yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

海外で表示される広告2017年4月版・アメリカ編

 以前やりました、海外で表示される広告

yuan2.hateblo.jp

割りと私の中で好評だったため、今回はその第二弾ですw

 

 

まず今回は、アメリカでネットした時に見かけた奴ら

私の英語力をバカにする系w


f:id:yuan2:20170425171110j:plain

f:id:yuan2:20170425171124j:plain

 

やたら勉強させたがる、University of Phoenix フェニックス大学

通信制の大学なのですが、ディプロマミルでは無くちゃんとした大学のようです。ええ、あまりにも表示されるので、調べたらちゃんとした大学だと判明したわけですが、調べたと言う事は、踊らされてる感満載ですw


f:id:yuan2:20170425171237j:plain

f:id:yuan2:20170425171245j:plain

 

あと、これもやたら表示されていた「株式会社日本」がヘッドハンティングしているのか「日本へ転職」と言う広告w

私「株式会社世界」で働いては無いのですが、どうも「世界」と言う会社で私が働いていると、この広告主は勘違いしているようですww


f:id:yuan2:20170425171746j:plain

f:id:yuan2:20170425171755j:plain

 

他にも目立ったところだと、ガーミンの活動量計とか。

これはポラール使ってるのを、パソコンの中のクッキーとか読み取られて表示されたのか(汗;


f:id:yuan2:20170425171952j:plain

 

アメリカにいる最中にはあまり気にならなかったんですが、ちらちらと日本でのインターンシップの広告も表示されたり


f:id:yuan2:20170425172239j:plain

 

そして、毎度毎度のパナホームww


f:id:yuan2:20170425172343j:plain

 

出張から帰ったような感じで書いておりますが、実はまだ香港におります。今日、北朝鮮の方から何か飛び出すんじゃ無いかとか言われてたようなので、飛行機に乗らずに自粛している最中でして、割りとガチです。

もしかしたら、福岡行きに乗って新幹線で東京に向った方がいいのかななんて、若干考えております。ええ、割りとガチです。 

 

子どもたち、家に連れて帰らないとならないので、お父さんはこんな(ry

止めとこう、なんとかフラグみたいだ(汗;

  

そんな感じで、次回は英国編です。