yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

アメリカ凄え・・・

いま、米国太平洋夏時間(PDT)で4月18日午前2時くらいです。

日本時間では同日午後6時くらいです。

 

本日と言いますか、こちらの時間で正確に言えば昨日と言いますか、とにかくアメリカに到着しました。とりあえず今日のところは、ロサンゼルス近辺におります。

ロサンゼルスって暖かいイメージがあるじゃないですか?いや、東京の方が暖かいです。むしろ、最近は東京が暑くなって来た感じもあるので、こちらに到着して過ごしやすいと言う感じでしょうか。夜になってからは、若干肌寒い感じです。

今回、秘書子3号と昨年の新入社員の2人が一緒に来ております。昨年の新入社員の2人、もう随分としっかりしているのですが、実はアメリカに出張は初めてでして、いやアジア以外への出張が初めてなのかな?アジア以外初めての出張で、いきなり世界一周ですよw

アメリカに入国する時に、あの自分で入国審査を受ける機械でビビってましたが「君たちは初めての短期商用入国だから、入国審査官の方ね」と言ったら、泣きそうなくらい安心してました。面白いww

 

 

アメリカやって来まして、聞いていた以上に好景気を感じます。正直、

「アメリカ凄え」

って感じです。誰もが好景気を謳歌しようと必至に頑張ってる、そんな雰囲気を感じます。物作ったり、改良したり、そう言う手先が素晴らしく器用で、かつ繊細な仕事が得意な日本人がなぜアメリカに敵わないのか。なんとなく分かる気がします。

 

 

ただ1つ言える事。

お役所仕事は、日本の方が100倍はいいw いや、こっちはお役所仕事がもはやマイナスレベルまで存在するんで、倍率計算が不能なほど日本の方がいいです(汗;

今回もまた、お役所に用事があるんだよな・・・

あ~あ。