yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

カレーが変わった

うちの奥様、以前から何度も何度も書いておりますように、カレーが大好きです。結婚してからは、私の実家に行った際に私の母がカレーを山ほど作ってありまして、それを持たさせられて帰ってくる状態でしたw

妊娠してお腹が大きくなり、もう出歩くのが難しくなってからは、私の母が我が家にやって来た時に作り置きしておりまして、それを解凍して食べているほど、うちの奥様はカレー好きです。全部うちの母が作っている感じなんですが、かと言ってうちの奥様が料理苦手と言うわけでは無く「お母さんが作ってくれたカレーがいいの」と言うのが、理由なんだそうです。

子どもが生まれたら、私の母がしばらく我が家に泊まりにやって来ると言う約束になっていたのですが、今はまだ子どもたちはNICUに入院しており、先に奥様だけ退院してきている状態ですので、母が泊まりでやって来るのは子どもたちが退院してからと言う事に変更になりました。

さらっと書いてますが、表のブログでは子ども生まれた事って初公開でして、さらっとミサカはミサカはカミングアウトしてみる!って感じでw

 

 

昨晩、我が家の夕飯はカレーでした。

いつもと同じバーモントカレーかと思っていたのですが、若干匂いが違うので「何だろう?」とは思ったのですが・・・

 








 

f:id:yuan2:20170410213601j:plain

 

The Prince of Curry 


 

1歳から食べられるそうなので、まだまだ時間があるのですが、今から慣れておく必要があるんだそうです。うちの奥様も、家政婦らも「結構美味しい」とか言っておりましたが。そっか、子どもが出来ると言うのは、こう言う事なのか・・・

生まれて来た子どもたちにとっては、お母さんはうちの奥様なので、これからはカレーも作るそうです。

 

(今回のブログ、主語抜け抜けで分かりにくいのはワザとですので、よろしくお願いします。)