yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

公務員では無いので、戴けるものはありがたく

来月、4月から働き始める新入社員のうちで、早いうちに採用が決まっていた現在インターンをしている3人とは別に、つい先月採用しました2人が東京に引っ越してまいりました。何もそんなに早く来なくてもと思っていたら、もう4月まで10日くらいしか無いんですね。時が経つのは、早い、早いw

引っ越して来たのは先週土曜日からの3連休でして、私もちょこっとだけ顔出してきました。大学生から社会人になると言っても、今まで実家ぐらしでしたので一人暮らし経験が無く、当の新入社員の親御さんとしては心配でしょう。2人とも、3連休と言う事もありまして、ご両親が一緒に来られてました。別にこれ過保護だとか言うつもりはサラサラ無く、心配だと言うのはよく分かります。それに、せっかく子どもが東京に就職するなら、それをダシにして遊びに行ってみたいでしょう。

地方から来られる方、必ず何かお土産を持ってきて下さいまして、これワリと楽しみですw 高価な物で無くても、地元のお菓子とかそう言うのって楽しいですよね。今回は、なんと新入社員の親御さんである特殊な推し事お仕事をされてる方がおられまして、お菓子とかでは無く「社長さんに」と、私にお土産をご持参下さいました。いや、公務員では無いので、戴けるものはありがたく頂いておきますw

 

何を戴いたとかは、ちょこ~っと言いにくいので、ブロ友の皆さんはこちらへw