yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

神様、怒っておいでだったのでしょうか?

先ほど、病院へ寄ってから帰宅したところです。病院へ行きますと、随分遅い時間なのに見習い家政婦の子がおりました。何やら今日は、上のお宅の家政婦さんと他の仕事の調整をして病院へ行く時間をズラしたところ、夕方から雨降ってきたので歩いて帰るのが大変だから、私が来るのを待ってたんだそうです。

まあ、実際には家政婦の子は歩いて帰ると主張したようですが、うちの奥様が良い暇つぶしの相手を帰すまいと「雨降ってて、寒くて風邪でもひいたら、もうこの部屋(奥様が入院している病室)にも来られないんだよ?」とヤンヤヤンヤと言って引き止めたようです(汗; 引き止めて何をするのかと言えば、ジャニーズのBDを一緒に鑑賞して盛り上がるだけなんですけどねw 

 

家政婦の子を連れて帰る途中、せっかく車なので「何か買い物あったら、スーパー寄って買えば車で持って帰れるけど」と聞いてみたところ、特に車で持ち帰りたいほどの物は無いけど、普段は遅い時間にスーパーに行かないので行ってみたいと言うので寄ってきました。

適当に見切り品なんかを漁りまして、あと新作のお菓子を明日病院へ行く時に奥様に持っていってもらおうと思ってカゴに入れ、いざレジに向かいますと・・・

 

このスーパー、1人レジに凄くカワイイ子がいるんです。いや、これ、そう、奥様と比べるとかそう言うのでは無く、純粋な看板娘的なかわいさと言うか、看板娘的なかわいさってなんだよってのもあるんですが、そこはツッコミませんように。

家政婦の子には「なんか、好きなものでも見てこいよ」と人払いしまして、1人でレジに並びます。せっかくの一瞬の憩いの時間ですからねwww

 

レジ、その子のところだけ微妙に長くなってる感じもありますので、あまり早く並ぶと隣のレジが空いた時に「こちらどうぞ」と呼ばれる可能性もありますので、タイミングは重要です。

さあ、私のお会計の順番が来て、その一服の清涼剤のような彼女が笑顔で「おまたせしました」と言った瞬間に悲劇が起こりました・・・ 

 「ごしゅじんさま~、わたし、これでいいです!」 

ええ、先ほど「好きなものでも見てこい」と追っ払った家政婦の子が、ハーゲンダッツの新製品を持って現れました(汗; しかも、あれほど外で「ご主人様」とか呼ぶなと言ってるのに・・・ 

 

私としては「好きなものでも見てこい=自由にしてろ」 だったのですが、家政婦の子の中では「好きなものでも見てこい=好きなもの買ってもらえる」と言う認識だったのです。ふとレジの方を見ると私の会計の番になっていたので、慌ててやって来たので「ご主人様」とつい言ってしまったと。

普通は、家政婦がその家の主を呼ぶ時には「旦那様」とかなのですが、うちの奥様が「旦那ちゃんは、わたしの旦那ちゃんだから、家政婦ちゃんは旦那ちゃんって呼んじゃダメ」と言う不思議理論を展開しまして、仕方なく、本当に仕方なく「ご主人様」と家の中で呼ばれております(汗;

 

レジの子が、明らかにヤバイものを見るような顔をしておりまして、せっかく私の楽しみだったスーパーの看板娘との関係性が崩壊しました・・・ まあ、関係性と言っても「こんばんは」と挨拶する程度でしたけど。

きっとね「奥様が妊娠中で大変な時に何してるんだ!」と、神様が怒っておいでだったのでしょう。

 

神様まで厳しい、世知辛い世の中w