yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

月が綺麗ですね(ほぼ新月だけどw)

新聞を見ましたら今日は月齢28日と言う事でして、明日は新月です。と言うか、今日の月齢って正確には、日本の朝9時=協定世界時0時の時点での月齢なんだそうでして、時間的にはそろそろ、ほぼ新月に偽り無い頃合いでしょうか。

 

昨日と一昨日のブログですが、過去の下書きを掘り返してお手軽に済ませましたのは、実はうちの奥様が入院となりまして、そのため少し前に書きました「ブログやってる場合なのか?」と言う自問自答の結果、ああ言う感じになったわけですw

草生やして笑ってる余裕があるのは、もともと、どんなに安定していても管理入院すると決めていた週になったから入院したと言うだけでして、特に現時点で危険とかそう言う事では無いからです。それでも、奥様が入院となり、しかもその理由が出産ですからね。

 

今日、土曜日なのですが若干仕事がありまして、仕事に行く前と帰りに奥様のところに寄ってきました。「2かいも、来なくていいのに~」とか言っておりましたが、私が行きますとジャニーズのDVDやらBDを止めないといけないので、来なくていいは半分本気の気がしてなりません(汗; 

 

先ほど「月が綺麗ですね」と奥様に言ってから病室を出たのですが、病室から駐車場に向かうまでの間に「お月さま、見えないよ?ネットで調べたら、あしたが新月だから、今日はお月さまは夜見えないんだってさ~」 と、変なスタンプ付きでLINEが入りましたwww

 

おかしいな?病室にいる時には、確かに見えてたんですけどね、月。

 

 

 

 

 

 

 

40過ぎて詩人の真似事のようで、自分で気持ち悪w

本日、コメントはご遠慮下さいwww