yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

双子のリスク、いよいよここまで・・・

最近あまりうちの奥様の件を書かなかったのですが、実はあまりよろしくございません。本来であれば強制で管理入院だと言われていた週数なのですが 、自宅で絶対に家事もせず、自分の身の回りの事すらしない事を条件に自宅で過ごす事を許されております。最初から言われていたのですが、低身長で体も小さいのに双子と言うのは、こうまで大変なのかと言う感じでして、いまはもう立つ事が出来ません。立つと、自分の体が支えられないんです。

 

今週から、毎日看護師さんがやって来まして、点滴をしております。お腹が大きくなりすぎと言いますか、体の比率の問題ですので身長が160センチ程度ある方なら大丈夫だそうなのですが、うちの奥様の体格ですと胃と腸の圧迫で必要な栄養が取れない状態になってしまったと言う事でして、点滴で栄養を補給する必要が出てきました。今までは経口でなんとかなっていたのですが、胃の圧迫が凄いらしく、もう点滴にしましょうと言う事になったわけです。

どの程度の圧迫かと言いますと、これ以上の場合には横隔膜から更に心臓を圧迫してしまい、心停止になる可能性も出てくるので、そうなったらもう緊急帝王切開ですねと言うレベルだそうです。ですので、毎日看護師さんが来た時には、お腹周りの大きさや上に圧迫してないかとかのチェックをして下さってます。

他にも色々とあるのですが、まあ、これが中々大変でして・・・

 

病院に管理入院してしまえば、差額ベッド代以外は自己負担はありません。まあ、差額ベッド代が超高額でしょうけど、上のお兄様が出して下さるかと思いますw

ただ、ワガママ言って自宅で過ごし、看護師さんに毎日来て頂いたりしますと、これ全部自己負担なんです。それでも差額ベッド代よりは安そうな感じでして、まあこれも上のお兄様が出して下さるでしょうwww 

 

私、大学時代に結構大きな事故に遭ってまして、かなり入院したりしました。ちょうど長期休みのところで入院となったため、単位を落としたりは無かったのですが、入院やリハビリなんかはかなり大変な思いをした記憶がございます。

だから、うちの奥様が入院したくないって言うのも分かるんですよね。しかも「旦那ちゃんと一緒にいたい」とか言われたら、もうそりゃ「医者でも看護師でも呼んでこい(ただし、払いは上)」って感じにもなりますw 

 

実は、当初から「32週まで頑張れれば、正常に帝王切開で出せるので」とお聞きしてまして、先日うちの奥様に「もう、出してもらおうよ」と話したんです。そしたら「まだ、お腹に入ってたいって言ってるから。もうちょっと、お腹の中で育ててあげたい」と言われてしまいました。多分、宇宙人であるうちの奥様には、本当にお腹の中の子どもたちの声が聞こえているのだと思います。

 

我が家のように、家に家政婦さんがいても、仕事中に不安で心配になるくらいですから、家に双子妊娠してる奥さん1人残して仕事してる旦那さんの事を考えると、もしかしたら管理入院って旦那さんが仕事するためにも必要なのかもしれません。 

よく「産まれるまでは良かったけど、生まれちゃったら大変だわ」とか言ってる男性おりますが、そんなもん命かかってる妊娠中に比べたら、生まれた後の苦労なんて金払ってでもしたいくらいですよ。

 

あまり不安不安とか、心配心配とか、大変大変とか書きたく無かったのですが、実生活で中々言えないので、こちらで吐き出してみました。 

 

 

いずれにしろ24日金曜日からは、管理入院です。