yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 2017/02/10

なんか、日本時間でギリギリになってしまったので、一旦アップしまして、後ほど追記?よく会長様のしてる真似しますw

 


 

え~、こう言うのって1日1回ちゃんと更新したって事になるんでしょうかね?まあ、文字数にして仮に数文字でも、実際にその日に更新したんだからいいでしょう。むしろ、事前予約の方が実際にはその日に更新はしていないと言う理論になるような気がしないでも無いですww 

 

日本でお留守番のうちの奥様と話しておりましたら「おなかの中でケンカしてる」と言うのです。なんか、仮称太郎が狭いお腹の中で動くので仮称次郎が怒って手足を動かして抗議してて、それに対して仮称太郎がまた手足を動かして応戦してると(汗; 

今回、一緒にこちらに来ております某変態不良薬剤師(准看護師餅)にその件を聞いたところ「あります、あります。よく聞きますよ」と。えっ?マジですか?

むしろ、この時期(31週) まで、ずっとお腹の中で仲良しこよしだった方が珍しいと言うか「生まれてからも、なかよし兄弟なんじゃないですかね」と言われました。双子ってお腹の中でケンカするなんて、いやそれ以上に胎児がイラつくなんてw

それと「おなかの中でケンカしてたから、お腹ぽんぽん叩いて "仲良くしないと、お外にでられないよ" って言ったら、ケンカやめた」と、これまたうちの奥様が。それに関しても某~(ryに聞きましたところ「そんなのは知りませんよ」って・・・ こいつはいつも途中でハシゴ外すから困る(汗;

 

今回一緒に来ております会長(id:fxse)様が、趣味でマレーシアのプリペイドsimをいろいろ買ってきまして何枚か頂いたんですが、これ日曜日に帰るのにどうしろって言いたいんだろう?(汗;

アクティベーションしてないなら、まだアレックスさんやアレックスさんの彼女にプレゼントして帰る事も出来るでしょうに、全部アクティベーションされてて、しかも見つけた限り手当たり次第に買ってきたものだから、6社分の各2~3枚ありますけど。せめて1社1枚だろとも思ったのですが、ご本人様いわく「契約内容変えて作ってきたから、実験」と。ぶっちゃけ、何の実験だか全く分かりませんw

まあ、大した金額じゃ無い趣味みたいなものでしょうからいいのですが、その癖「携帯見てたけど、なんとなく買うのがもったいなくなって買わなかった」とか、金持ちの金使う判断基準がよくわかりません(汗;

ユニクロでヒジャブ売ってた」とか言って、一緒に来てる秘書子たちや某~(ryにヒジャブ買ってきてましたが、どうしろって・・・ ああ、皆さん結構楽しそうにヒジャブ巻くのね。こいつらの感覚も全然わからんwww

ちなみに、随分と前にヒジャブ巻いてシンガポールを出国しようとした秘書子7号は税関でつかまってしまい、荷物検査で大変な思いしました。イスラム教徒でも無く、出国時にヒジャブ巻いて税関通るのはおすすめしません。通常、出国時の税関ってあまり仕事しないんですけどね~

 

さあ、いろいろ決まった事があるので、また忙しくなりそうです。