yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

よろしい ならば・・・

来週、ん?今週か? どうも日曜日は週の最後の気がしてならないのですが、正確に言えば月曜日は週の始まりですね。ただ、いろいろな国の方と話をしたり、いろいろな国籍の従業員がいたりすると間違える原因になるので、例えば日容易には「来週の火曜日」とか言わないように、日付で言うか、日付と曜日を一緒に言うか、「次の火曜日」とか言うようにするように気をつけたり昔からしております。

 

さて、今度の水曜日2月8日からシンガポール出張なんですが、最近どうもアメリカと中国が危険な香りに包まれつつあったりで、ちょっと怪しい雰囲気です。飛行機って当然ですが空飛びますw 戦争とかありますと真っ先にヤバそうな感じでして、暫くは米系の航空会社でアジア行きとか、止めておいた方がいいかななんて(汗;

大韓航空機爆破事件をリアルで知っている世代としましては、空の緊張感が高まりますと、若干心配になってきます。民間航空便って、空域の安全が前提で運行されておりますので、それが脅かされてきたりしますと裸で飛んでいる以上は何も出来ません。まあ、中にはエル・アル航空(イスラエル国営航空会社)のように、非常用にチャフ(ミサイル撹乱装置)を装備しているところもありますが、それにしても迎撃までは出来ませんので・・・

今回の出張はいつものように私+秘書子だけでなく、怪鳥会長様も一緒に行くと言っているので、昨年のベルギー空港爆破事件の時の事が頭をよぎります。あの日、あの時、実際にブリュッセル空港を利用して英国からフランスに行くルートも事前に検討しておりまして、下手すると巻き込まれていた可能性もありました。

 

あの有名なセリフ「よろしい ならば戦争だ」あんなのも、平和な世の中だからこそ、漫画で楽しめるのであって、リアルな戦乱の世になっては楽しめる筈がありません。飛行機に乗るのも、どんな漫画も楽しめるのも、平和でなければダメなんです。どうか、このまま平和が続く世の中でありますように。 

 

あれ?なんか、文字消す側を、どっかで間違えた気がするw