yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

絶対安静の妊婦だって、楽しみがなくちゃね

その様にうちの奥様が仰るのですが、安静にして寝てるのが今の奥様のお仕事ですので、絶対安静の禁を破ると言う事は、つまりは職務放棄をしようと言うわけですw

とは言っても、何もお楽しみが無いのも可哀相ですから、最近はどのように過ごしているのかヒヤリングしました・・・

・頑張って、旦那ちゃんが家を出る時に起きてベッドからお見送り

・寝る

・起きたらお腹の調子をみる

・寝る

・朝食または昼食

・寝る又はDVDを見る又は英会話

・夕飯の献立を考える

・家政婦ちゃんに夕飯の指示をする

・DVDを見る又は寝る

・通販で買い物又は買うものを探す

・夕飯の味見

・寝る

・起きたらお腹の調子をみる

・調子が良ければお風呂に入る

・頑張って、旦那ちゃんが帰ってくるまで起きてる

・夕飯を食べる

・テレビを見る

・旦那ちゃんと会話をする

・寝る 

うんうん、いいんだけど、知恵袋やGTで「楽しみが無い」ってタイトルでこの内容書いたらどうなるのか、ちょっと見てみたい気もする今日このごろ、奥様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、上のお宅で簡単なパーティーがありまして、あのニューヨークから転勤で引っ越して来ましたお師匠様の従兄弟さんの歓迎会です。それ、あのクリスマスでも団体戦を選ぶうちの奥様が聞きつけまして「行く、参加する。はい(≧∇≦)/」と言う事でして、そこでタイトルの発言があったわけです。

まあ、上のお宅に行くだけなら車椅子に乗っていれば、上のガキンチョお坊ちゃんたちが迎えに来てもくれるでしょうから、家の中での移動と大して変わりません。しかも、妙に豪華なビジネスクラスみたいな椅子もあるので、それに座っていればベッドで寝ているよりも楽かもしれませんし。うちも奥様が妊娠中大変そうなので、あの椅子買おうかと思ったのですが、金額聞いて止めました(汗;

 

寿司とか、刺し身とか、カニとか、うちの奥様の好きな物ばかり山のようにございまして、あのいつも奥様のところに遊びに来てくれる、上のお宅の家政婦さんのお子さんが一生懸命にカニを剥いて奥様に食べさせてくれておりました。カニなんて剥くの面倒だろうと思うのですが、自分専用の蟹割りを買ってもらったらしく、カニを剥きたくて仕方ないんだとかww まあ、子どもなんてそんなものですよね。

最後に「お姉ちゃん(奥様の事)、凄いカニさん喜んでたよね?◯◯が(自分の事)剥いてあげたからだよね?」 と言って、明らかにお駄賃要求なので500円玉1枚渡したら大喜びしてくれてるうちが、まだカワイイうちかなっとw あっちはあっちで「500円で喜んでるフリしておくの、そろそろ止めようかな」とか思ってるかもしれませんけどねwww

 

すいません、今日は実は23時59分59秒にセットしてある分を発動させちゃえばいいやと思っていたのですが、かなり大長編なので勿体なくて、こんな適当な内容で誤魔化したエントリーです。