yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お昼にラーメン食べたんです。

新年になりまして、なんか急にバタバタしはじめました。もともとの予定では、こんなに忙しくなるハズでは無かったのですが、色々と重なりまして、明日もちょっと仕事かなと言う雰囲気です。最近はこう言う感じも少なかったので、たまには仕方ありません。暇で暇でやる事が無いと言うのよりマシでしょう。

 

そんな忙しい感じですので、今日のお昼はかなり久しぶりにラーメンを食べ、次に移動先に向ったわけです。最近贅沢になったのか、ラーメンなんて食べに行くこともありませんでした。まあ、家じゃカップ麺は食べてますけどw

久しぶりに食べたラーメンは、見るからにスープに脂が浮いていて、麺は炭水化物そのままの感じですし、まあ当たり前なんですが、やけに健康に悪そうに見えてしまったりして。とか言いながら、しっかり完食したんですけどね。それに、普段カップ麺食べてる人にラーメン屋さんも言われたくないでしょうww

 

私の大学時代、3年生からの2年間通ったキャンパス近くに、あの何かと話題の太郎だか三郎だかに近い名前のラーメン屋さんが近くにありまして、よく友人に誘われましたが、実は私あのラーメンが苦手なんです。何が苦手って、あの山盛りにした野菜って、まるで食べ物をオモチャにしてるみたいで・・・ 

味がどうのは、まあこれと言って何を食べても美味しいと感じる程度のワイドレンジな味覚なので、特に問題はありませんw

 

以前割りと好きで良く行っていたのは天下一品でして、会長(id:fxse)様もお好きなので、一緒に行けば奢ってもらえますしw 川崎の天下一品に、大盛りライスがセットになりました「白飯定食」と言うのがありまして、そもそも定食って「おかずの名称+定食」なのにも関わらず、本来はおかずの名称が入る場所に「白飯」が入るって、定食の定義がもう間違ってる感じもしますが、とにかく、こってりラーメンと大盛りライスのセットと言う、極めて危険な定食があります。

ある時期、非常に川崎に用事がある期間がありまして、川崎に行く度に足繁く天下一品に通っておりましたら、すぐお腹周りが育ちましたwww  炭水化物さん、マジ容赦ないですよww

 

と言う、ラーメンの話しでした。

 

そうそう、ついでなんですが、カップ麺で「台湾まぜそば」と言う物がありまして、これは必ずと言っていいほど「名古屋発」とか「名古屋名物」とか「名古屋ご当地物」とか書いてあります。台湾まぜそばって、なんで名古屋なの???