yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

朝から病院に行って、怒られてきました(汗;

こう言うタイトルですと、うちの奥様に何かあったのでは?と言う心配をさせるかもしれませんが、うちの奥様はピンピンしておりまして、むしろ昨年末よりも元気なくらいですw

 

実は、来年度の新入社員で今現在はインターンをしている3人の教育係をしております秘書子5号から、今日の早朝に連絡がありました。インターンの子のうちの1人が、年末から体調を崩していたんだそうです。30日にも救急外来へ行き診て頂いたそうなんですが、また昨晩から急に熱が上がってしまい、深夜早朝に病院へ行っても本人も大変そうなので、朝になったら病院へ連れて行くと言う連絡でした。

5号が病院へ連れて行くと言ってた時間に私も病院へ行きますと、看護師の資格を持っている事務さんも来てくれてまして、開口一番「社長は、何で来たんですか?」と怒られてしまいました。これ、なかなか「車で来た」とは言えない雰囲気です(汗;

 

30日に救急外来で診て頂いた時は、インフルエンザ検査の結果は陰性だったそうでして、当然陰性なのでインフルエンザのお薬は出ずに普通の風邪の時のお薬です。

ところが、それから3日以上経過しても熱が再度上がるを繰り返していると言う事は、やはり何かの感染症だろうと言う事でして、この事務さんの指示で昨日は体調を崩したインターンの子の部屋には5号しか入らずに、5号は自分の部屋に帰ったら速攻で着てる物を全部脱いでビニール袋に入れると言う徹底ぶり。5号も事務さんも、今日会った時には凄いマスクをしておりました。

 

うちの奥様の現在の状況を考えますと、ウィルス性の感染症に罹りますと大変です。普段、奥様の付き添いで病院へ行ってる感覚と同じように、今日も病院へ行ってしまったら怒られたと言うわけです。確かに迂闊でした。事務さんには「帰りに会社に寄って着てる物全部ビニール袋に入れて会社に置いたまま、シャワー浴びて帰って下さいね」まで言われてしまいました。確かに、普段の生活しているような場所を出歩いているより、病院へ行くと言うのはそれだけリスクが高い行為なんだなと再認識させられたわけです。

診察の結果を待っている最中に、いま香港に帰省しております会長様に電話して話しましたら「だったら、会社でなんてシャワーして帰らなくても、うち(上のお宅)でシャワーして帰ればいい。脱いだもの、そのまま洗濯機に入れておけばいいから」と言う事なので、そのようにさせて頂く事にしましたww

 

検査結果は「アデノウイルス感染症」と言う事で、私は人生で初めて「アデノウイルス感染症」なんて聞いたのですが、俗に言われる「プール熱」なんだそうです。ただ、プールからの感染が多いと言うだけで、夏でも冬でも発生するし、大人でも子どもでも関係無いんだとか。へ~、へ~。入院は必要無いので、自宅でゆっくり休んで、解熱剤と抗生物質だけどうぞと言う事でした。つまり、これと言った薬が無いって事ですね。ええ、最近はなんとなくそう言うのが分かってきましたw 

 

自宅に帰る前に奥様に電話しまして、着替えだけ上のお宅に届けておいてもらいました。現在、大きなお腹で要安静ですが、ゆっくり動くのには問題ありませんので、マンション内でエレベーターに乗って上のお宅に行くくらいは大丈夫です。 「旦那ちゃんだけ、お兄様 *1 のおうちの大きなお風呂、ズルいなあ~」と、いわれのない恨みを若干買ったのですが、そこはご勘弁下さい(汗; 

 


 

先ほど5号から連絡がありまして、病院で点滴をして頂いてから帰宅し、また夕方から少し熱が出たので座薬を使ったら、今は落ち着いて多少は食事も出来たとの事でした。うん、よかった、よかった・・・ 

良かったけど、座薬・・・ 解熱剤使ったとかの言い方で、お願いしたいんですけど(汗;

 

明日の更新へ、つづく(^O^)/

ついにネタの小出しへ、方針転換かwww 


*1:なぜかうちの奥様、会長様のことを「お兄様」と呼びます。いつもの宇宙語の一種ですw