yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

見習い家政婦は見た

昨日から年末年始のお休みとなりまして、一応は平日なのに家に居る珍しいパターンです。今日の昼間は銀行なんかも行ったりしまして、別に普段の昼間でも銀行なんて行かれるのに、妙に普通のサラリーマンぽく振る舞ってみたりw

年末ですが平日ですので、今日も例の問題児の見習い家政婦の子が来ておりました。うちの奥様的には普段と変わらずでしょうが、私としては家で奥様と2人では無いのは珍しいので、それを言ったらうちの奥様的にも昼間は家政婦の子と2人で居る事がほとんどでしょうから、3人で居ると言うのは珍しいパターンです。

銀行に行ったりしたのは、そんな微妙に居心地の悪さと言うか、それほどではありませんが若干間が持たないと言いますか、そんな理由もあったりします。

 

銀行の帰りに何か買って帰ろうと思いましてスーパーに寄りますと、あの会長様がたま~にブログで書いております小説家さんの奥さんが買い物されておりました。マスクとかして変装している当たりが若干滑稽なのですが、まあいいでしょう。

後ろからそっと這い寄りまして「奥さ~ん、コミケ行かなくていいんですか?なのは完売らしいですよ」と言いますと、この世の終わりのような形相で振り向きまして「おっ、おお~、おお~、おう!びっくりしたなあ、もう!」と相変わらず微妙に挙動不審w まあ、マスクしてるんで形相は分かりませんけど。

ふと、この奥さんが持っている買い物カゴを見ますと、この時期の主婦の買い物としては若干不自然な「お菓子」とか「カップ麺」とかそう言う物が随分と入っていたので 「年末なのに、一体なにを買ってるんですか?」と聞きますと、何やらゴニョゴニョ言っておりまして、微妙では無く明らかに挙動不審者ですww

私も別に大した買い物があるわけでも無いですし、この奥さんが話を聞いて欲しそうな雰囲気もあり、スーパーのイートインコーナーに行きまして少しお話をお聞きしました。まあ、結論としては全く大した事では無くて、いつものアレ。プロの小説家の方でも、コミケ作家さんでも等しく同じように襲われるスランプに旦那さんがハマってて、家に居ると微妙な感じだったんだそうですwww 

 

この奥さん、うちの奥様を私に引き合わせてくれました方ですので、当然うちの奥様もよく知っております。イートインコーナーで少し時間が経過した頃、うちの奥様にLINEで「いま、スーパーのイートインコーナーで◯◯さんと一緒にいて、お話ししてるよ」と送りますと、間髪入れずに返信がありました。「うん、知ってるよ!浮気バレないように気をつけてね」と(汗;  最後に変な笑顔のスタンプが付いていたので、本当に浮気してるとか疑ってるのでは無く、誰かが報告してきたから気をつけてと言ってるような雰囲気でした。

うちの奥様からのLINEを、この奥さんに見せましたところ「ええ?ええええ?いや、ちょっと勘弁www」確実に草生やして笑ってまして、いや、笑われた私としては、それは逆にどうかな・・・

 

その時、何気なく、本当に何気なく、なぜ自分でもそうしたのか分かりませんが、パッと振り返ってみたんです。そしたら、何と!

 

問題児の見習い家政婦の子が
スマホ構えてこっち見てました(汗; 

 

なんと、スーパーに買い物に来てた時にたまたま私を見かけて、そして、この小説家の奥さんと親しそうに話してたので後を付けたところ、イートインコーナーで浮気してたので、うちの奥様にリアルタイムで報告してたんだそうです。うちの奥様的には、最初に写メが来た段階で大体の事情は察していたので、問題児の見習い家政婦の子にスネークを命じて楽しんでいたとw

大丈夫かな?うちの奥様も、問題児の見習い家政婦の子も(汗; 普段2人で何してるのか、若干心配になってきました。

 

この問題児の見習い家政婦の子を
ミタゾノさんが見たら
なんて言うのかな?www

 

なんて考えながら問題児と一緒にスーパーから帰ってきましたら、以前うちの奥様がiTunesカードを買おうとして *1 間違ってGoogle Playカードを買ってしまった時に交換してくれた方と、マンションのエントリーホールでお会いしました。もう凄い前の事で、半分忘れてましたけどw 

yuan2.hateblo.jp

そして、この方に言われたのは・・・

 

あれ?奥さん、変わったんすか?

 

 年の瀬押し迫ってくると、世の中には色々な人が登場しますw

 

 


*1:そう言えば、この時に奥様が購入しようとしてた楽曲がオルゴールバージョンで「なぜオルゴールバージョン?」と思ったのですが、最近になって「ジャニーズの楽曲は配信販売していない」と言う事が分かり、やっと謎が解けた感じです。