yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

本年、2回目のクリスマス

最近、奥様のネタをブログで書いて無かったのですが、実は微妙な雰囲気になっておりまして書きづらかったと言いますか(汗;

 

原因は既にお気づきかと思いますが、あれです。これです↓ 

yuan2.hateblo.jp

簡単に言えば、うちの奥様は「クリスマスパーティーでパーっと大騒ぎしたい」と言う感じでして、対する私は「結婚して最初のクリスマスだし来年からは2人きりじゃ無いから、今年は2人だけでクリスマスしようよ」と言う事です。ええ、通常は男女逆の主張をする事の方が多いパターンですw

 

パーティーのありましたクリスマスイブ当日、そうは言っても既に誘われて「参加」の回答をうちの奥様がしておりますので、上の例のお宅でのクリスマスパーティーに参加しました。多少不貞腐れながらも、40過ぎのいい歳したオッサンがプンスカしていても可愛くありませんので、それなりに努めて冷静にはしていたつもりです。

その日、家に帰ってから少しだけケンカしまして、大したケンカでは無いのですが、結婚してから初めて私が強く言ったため、少しビックリしていたのと、かえって反抗心に火を付けてしまったようでして・・・

 

そんなに自分だけが間違ってないと思うなら
お友達とかに聞いてみたら?

 

つい、言っちゃったんですね。

うちの奥様の色々な事情、発達障害と言う括りにされる某(なにがし)があったりとか考えますと、こういう言い方や反応なんかは本当に良くない事も分かってますし、いつもはその辺も踏まえた上で、心に余裕を持っているようにしてはいるんです。

それでも夫婦であって親子ではありませんので、どうしても言わないといけない時もあると、これは自分自身への言い訳でしかありませんが。

 

翌日25日は、それでも朝から教会に行ったりとかはしまして、帰ってきてからは微妙に険悪な雰囲気をやり過ごし、その日のブログの更新は23時59分59秒に予約しておきました↓コレになってしまったわけです。

yuan2.hateblo.jp

 

26日の月曜日。会社は予定通り暇だった事が幸いしまして、私の方は適当に昼間はやっておりましたw その頃うちの奥様は、お友達の皆さんにLINEしまくり、電話しまくりだったようでして、ほんとご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。うちの奥様のお友達の皆さんは、こんなところはご覧になられて無いでしょうが、この場でお詫び申し上げます。

その日うちの奥様が電話したお友達からは、当然奥様自身が自分自身に若干有利になりそうな感じでお友達には話たようなのですが、それでも全員が全員から・・・

 

あんた(奥様)が悪いよ!

 

と、お友達に言われたんだそうです。

私これ聞いて、自分の主張が認められて「よかった」とかでは無く、本当にうちの奥様に可哀想な事しちゃったなって反省しました。

普段から仕事が忙しかったりして、上のお宅に身重なうちの奥様の事を散々お願いしておいて、うちの奥様もここに引っ越して来てからは上のお宅の、お坊ちゃんや家政婦さんのところのお子さんなんかとも仲良くなっていて、いざクリスマスだけは「2人だけで過ごそう」とか、随分と虫がいいこと言ってたもんだなと。

 

昨日、仕事納めでした。

予定通り、昨日は午前中だけで今年の仕事を終え、午後からは子会社や関連会社の役員の皆さんと一緒に、忘年会と言うほどではありませんが、会食をしまして普段より早く家に帰りますと、クリスマスパーティーの準備がしてありました。

28日では、さすがにもうクリスマスケーキは売ってなかったようでして、お使いでケーキを買いに行ってくれた、それでも最近は頑張ってる例の問題児の見習い家政婦の子が、何を思ったのか「お誕生日おめでとう!キリストくん」と言うチョコレートプレートをケーキ屋さんでお願いしたそうでして、バースデーケーキでしたけど(汗;

 

少し遅くなってしまいましたが、昨日、2人だけでクリスマスパーティーをしました。ケーキ食べながら「来年からは2人きりでもう出来なから、これで最後かな?」と言いましたら「ちがうよ、来年も、その次も、その次も、2人でやるんだよ?お子ちゃんは、預かってもらえばいいよ。だから、来年も、その次も、ずっと2人でやるんだよ」だそうです。 

40過ぎのいい歳したオッサンが、泣きそうになるのを必死に我慢して「そうだね、そうしようね」と言いますと・・・ 

 

 

だって、旦那ちゃんが、

 

そんなにクリスマスが大好きだって
知らなかったんだもん

 ・

 ・

 ・

ええ、

うん、

ええ?

ああ?

はぁぁぁぁ???

はぁぁぁぁ???

はぁぁぁぁ???

 

あれ?もしかして、私がクリスマス大好きだから、2人きりでクリスマスパーティーをしたいと思ってると、うちの奥様は思ってらっしゃるの?

あれ?そこって、全然脈絡が感じられないような感じを受けるんですけど・・・

 

まあいっか

この可愛い生物がそう言うんだから!

 

 

ほんと、可愛くて仕方ない

これ、もし今うちの奥様が妊娠中じゃ無かったら、クリスマスベイビー出来ますよって勢いw