読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

奥様に付き合って、ドラマを見てますが・・・

私、うちの奥様と結婚するまで(正確に言えば同居するまで)は、テレビってほとんど見ませんでした。それが一緒に住み始めたら、テレビ!テレビ!w 以前も書いたのですが、我が家にはテレビのルールがありまして、

・朝食の時間はテレビを点けておいていい
・夕食の時間は、平日は点けない、休日は点けておいてもいい
・それ以外の時間は、見たいものがある時だけ点ける

yuan2.hateblo.jp

こんな感じです。

 

最近は、うちの奥様に誘われるがままにドラマなんかも見ておりまして、いま面白いのはこちら「家政夫のミタゾノ」w まあ、ある意味酷いww  細かい感想なんかはジャニーズ専門の方におまかせするとします。付け刃で適当な事を書きますと、松岡さんのファン(担当)の方にどのような攻撃を食らうか分かりませんので(汗;

www.tv-asahi.co.jp

 

それと、もう1つ定期的に見ているのがこちら「砂の塔」ご存知かと思いますが、高層マンションのお話でして、他人事では無い感じです(汗;

www.tbs.co.jp

ただ、ここまで酷く無い(汗;

強制ハロウィン
→ 強制では全く無く、そもそも住民では無く管理会社の主催。ただ、うちのマンションは分譲フロアと賃貸フロアがあったりして管理会社が上手にまとめている感じもするので、他のマンションで管理組合(住民の団体)で企画運営している場合、強制っぽく感じる住民の方もいるのかもしれませんが。

マンションカースト制度
→ まあ、まあw でも、こんなに露骨では・・・ いや、露骨かなあ、露骨かも(汗;

ボスママ
→ まあ、いますねw ただ、こんなに露骨では・・・

エレベーターによる区別(差別)
→ まあ、まあ(汗;

あれ?このドラマ、結構合ってる???ただ、誘拐事件とかは発生しませんのでw 

実際のところは、そんなに多くのお宅とお付き合いがあるワケでは無く、ほとんどが知らない方だったりもしまして、マンションがどうのこうのよりも「同じくらいの子がいると付き合いがあって、同じ町内か、同じマンションかの違い」なんでしょうね。大規模マンションですと、1つの建物で数千戸に近かったりしますんで、一つの街です。

このドラマを見ながらうちの奥様が「高層マンション、怖いねえ」って言うんです。何を今さらとも思うのですが、そんな事を言って変な琴線に触れるといけませんので「そうだね」と答えておきますw 満足げにしていたうちの奥様、しかし、そのうちの奥様が次に放った言葉に驚愕しました・・・

旦那ちゃんさ?うちは高層マンションに住むのは止めとこうね。

あれ?今住んでるここって一体・・・  恐る恐る今住んでいるここは一体なんだと思っているのか聞いてみましたところ・・・

ん?社宅でしょ?借りてるんだよね?
だから、買って住むと、こういう怖い事が起こるんでしょ?

そっか、うちの宇宙人奥様には、このドラマはそう言う風に見えたのか。いや、なかなか斬新な切り口で、もしかしたら天才なんじゃ無いかと、親バカならぬ夫バカ?まあいいやw 

 

このドラマ多少誇張されてますし、事件は頻繁に発生しませんが、それでも比較的ありがちな感じの描写なので、高層マンションにお住まいの際はお気をつけ下さい。高層マンションでも、全フロア賃貸のラ◯ゥールとかであれば大丈夫みたいですけど。