yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

出張があって良かったと言う、変な状況

一昨日より、アメリカの大統領選挙がどうのとか言う事で、半合宿状態だったわけですが、それが本日の早朝に解除されまして、今日はもう普通に働いております(汗; もう、ハッキリ言ってブラックとかそう言うレベルじゃありません。寝不足過ぎて、心臓が変にバクバク言う感じです(汗; 時差ボケを無視して、強行で出張をこなしているような感じですかね。

 

会長様は除きまして、泊まり込みでやっておりました私とHG取締役の2人、さすがにHG取締役はずっと緊張の糸が張り詰めていたでしょうから、今日は働くのは不可能です。仕方なく、寂しく私1人で出勤しまして働いておりました。

でも、やっぱり眠い眠いw お昼食べてからが一番キツイ感じでして、あれって何で食事をすると眠くなるんですかね?食べた物を消化しないとならないから消化器官が働いて、目が覚めそうなように思うんですが。 

 

うちの事業所内保育所、午後にお昼寝タイムがあります。まあ、どこの保育園でもあるでしょうが、うちはちょっと他所様より短目でして、2時間半となってます。普通は3時間から3時間半くらいなんですが、ある大学の先生の書かれた本に「2時間半が一番効果的で夜寝られなくなるのも防げる」とあったため、そんな感じです。ええ、実は保育園なんかで3時間以上のお昼寝タイムがあるのは、先生たちが交代で業務を行う都合もあったりでして、やはり2時間半がベストなようです。

そして、本日は「園長先生(私)」も一緒に、お昼寝してまいりましたww

いやあ、一緒にお昼食べるとか、一緒に外出するとかでも大騒ぎなんですが、今日は一緒にお昼寝って言うんで子どもたちは大興奮、園長先生は眠くて仕方ないと言うこの対決は、園長先生が寝てしまったら子どもも寝たと言う結果になりましたww 

いつもはなかなか寝ずにグズグズする子もいるそうなんですが、園長先生と言う男性が一緒に寝ると言う興奮状態で、逆にコロッと行ってしまったようでして、面白い。まあ私としましては、せっかく子どもとお昼寝だって言うのに速攻で寝落ちしてしまって、お楽しみが何一つ無かったのが残念でしたが・・・

2時間半くらい寝るだけでも随分と違うものでして、その後お昼寝でついた寝癖のまま業務をしておりますw 

 

でもね、なかなか寝不足って取れないんですよね。ところが、深夜発のフライトで今晩からシンガポール行きが入っております。しかも、明日は金曜日でシンガポールでの業務が終わったらそのまま終了。ホテルで好きなだけ寝られるwww

昨日、会長様からは「明日の晩からのシンガポール行き、来週にするか人変わってもらったら?」と言われたのですが、とんでもない!こんな大切な睡眠時間を、みすみす捨てるワケにはまいりませんww あと、変わりの人って難しいの分かってて、敢えて言うのは「ちゃんと気を使ったよ」と言うポーズにしか思えませんけど(汗; 

 

ああ、出張があって良かった\(^o^)/

 

そうだ、アレックスさんの新しい彼女を確認して来ないとw