yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

妊婦さんのパワーバランス

うちの奥様ですが、今現在絶賛妊娠14週でございます。たまごクラブの写真にあるような14週ではございません。既に非常に大きなお腹に成長しつつあります。双子ですんで検診が多くて、うちの奥様いわく「毎回1人づつだから、倍やらないとね」と言う事ですが、多分それは違うと思います。

 

検診やナンチャラ教室に行きますと、必ず居るのが「おせっかいな方」なんだそうでして、だいたいがそう言う方は2人目以降の場合が多く「その大きさだといま何週くらいでしょ?」「わかるわ~、わたしも1人目の時には~」「これからもっと~」と、自分のご経験談を語りながらよろしくしてくるんだそうですw

うちの奥様、あまりそう言うのは気にしないので、適当に相槌うちながら「へ~、そうなんですか?すごいですねえ~」と良く話を聞くので、余計に話しかけてくるのでしょう。 でも自分の意見も絶対に曲げないので、知らず知らずのうちに撃退している事もしばしばのようですww

 

妊婦の世界には、男の私には全く理解できないパワーバランスが存在しているそうでして、出産経験・子育経験がある人の方が上位、上の子がいる場合は年齢が低い方が上位(今現在の子育てが大変な上に妊婦だから)、当然上の子の人数が多い方が上位、上の子が年子同士又は今回の子が上の子と年子になるんだと上位、同じ条件だと男の子の方が上位(大変だからとか) とかなんとかww

そして、双子以上は別格で、当然双子を超える三つ子とか四つ子を産んだお母さんあるいは現在妊娠している場合はチャンピオンなんだそうですが、双子を育ててる最中に別の子を妊娠してる妊婦さん(特に上の双子がまだ幼稚園前の場合)も優勝候補のようですw

 

いままだ人生で1回目の妊娠を始めたばかりのうちの奥様は、双子ちゃんを産んだあとで「なるべく早く、次の子が欲しい」と言い始めておりまして、どうも妊婦さんのパワーバランスで優勝を目指してるようですww 

「あんね、双子って言うと "年子より一気に育てられるから楽でいいわね" って言う人いるんね。だから、年子がほんとに大変なのか、年子で欲しいの」だそうです(汗;

「そんでね、男の子は大変で女の子は楽とか言われるから、次は女の子が欲しいの」と、性別はお父さんに決定権があるわけではないんですけど(汗;

まあ何にしろ、楽しそうでなによりです。 

 

ところで既に妊娠14週ですが、まだつわりは全くありません。