yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

50番代の国から電話・・・

今朝、出勤して少ししたくらいに、携帯電話に+52から始まる国際電話が着信しました。過去の経験上、50番代の国番号から電話があった時に、ロクなことがありません。忌まわしき50番代、中南米の国番号です。とっさに、近くにおりました秘書子7号に「ちょっと、電話出て」と言って、急に忙しいフリをしましてw

まっ、国際電話なので「HELLO?」と電話に出た7号ですが、続いては「ディガメ?」とか「キエン」とか「アブラ(油?)」何とかみたいな事言ってまして、ちょwおまw何語?って感じでなんですが、一瞬の空白の後で大笑いしながら「どうも、以前シンガポールで、ごちそうさまでした」って???

 

えっと・・・(汗;

電話のお相手は「ポポキ」さんでして、覚えておられますかね?奥さんがタイ人で、ずっと旅行中でPTとやらをしております、風来坊のポポキさんです。最後にお会いしたのは7月のシンガポール出張の際になりまして、もう3ヶ月も経とうとしております。

これ、何故「ポポキ」なんて名前なのか未だに理由が分かりませんし、教えてもくれません。シンガポール在住のアレックスさんのところでお会いした時に「源氏名はポポキにする」と宣言されたわけです。

yuan2.hateblo.jp

で、そのポポキさんは今、メキシコに居るんだそうでして、+52の国番号はメキシコでした。私の携帯宛てに電話して「もしもし」や「HELLO」では無く、メキシコにいるからメキシカンっぽく「ブエノ」とか電話口で言ったら、アメリカの小中学校でスペイン語を少し習ってた7号に返り討ちにあったようですww

って言うか、アメリカの小中学校ってスペイン語やるんだ?ビックリしておりましたら、日本では中学から英語をやるようなものだと言われまして、ああそう言う事ね。

 

さて、PT(税金払いたくない永遠の旅行者)してるポポキさんが、奥さんと2人でメキシコに居ても不思議ではないのですが、なんで私に電話して来たのか?カンクンで優雅にビーチリゾートを満喫してるとか言う自慢か?メキシコシティでマフィアと抗争して逃げてるのか?とか思ったのですが、実は、私がお願いしてあったんでした「メキシコ行ったら、連絡下さいよ」って。まあ、マフィアと抗争して逃げてるは無いわなw

 

今から遡ること5ヶ月ちょっと前、わたくしめがアメリカ出張の際、ついでにメキシコに行った事がございました。

yuan2.hateblo.jp

この時に見てきた土地がありまして、その後、また陽気なメキシカン不動産屋から次々に資料が送られてきてたので、一度見に行きたい・・・ でもそんな暇は無く、ポポキさんに「メキシコ行ったら連絡下さい」ってお願いしたあったんですね。

ちなみに、ポポキさんは既に私の事を「元ちゃん、元ちゃん」って感じで呼ぶんですが、私はまだ慣れずに「ポポキさん」と呼んでおりまして、若干の温度差がございます。明日からシンガポールに出張と言う事を伝えましたら、なんやら用事も頼まれまして「オレと元ちゃんの仲じゃん」とか言われましても、どこら辺の仲なのかイマイチ分からないのですが、まあいいでしょうw

 

最近ちょっと思うのですが、いまフィリピンの大統領が色々と話題ですが、もし彼がメキシコの大統領だったら、あの強烈なメキシカンマフィアと対決してどっちが勝ったんだろうって・・・ なんとなく、大統領になる前に暗◯されてしまったような、そんな気もしてなりません(汗;

 

メキシコ。いまいち私の中では、なかなか良いイメージが出てこないんですよね。

 

いや、もしかしたらカンクンとか

f:id:yuan2:20161005225331j:plain

 

カンクンとか

f:id:yuan2:20161005225355j:plain

 

カンクンとか

f:id:yuan2:20161005225417j:plain

 

 

カンクンにでも、出張で視察に行かせてくれれば、メキシコのイメージ変わるかもw

 

 

カンクンにでも、
出張で視察に行かせてくれれば、
メキシコのイメージ変わるかもw

 

 

 

 

 





f:id:yuan2:20161005230726j:plain

 

 

いま、羽田空港のラウンジでして、これからカンクンシンガポールに行ってきます。心だけカンクンに向かうかもしれませんがww