yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

実家行った・・・

え~先程、私の実家から帰ってまいりました。なんか結構道路が混んでおりまして、いつもより時間が掛かった感じです。それでも、最近は助手席では無く後部座席に乗って悠々と過ごしている奥様は特に気分を害す事は無かったようですので、まあいいでしょう。渋滞とかで家族がつまらなそうにしてるのが、一番面倒くさい悲しいですから。

 

まあ、いつものように奥様が行きたがったので今日も行ったのですが、そもそも、この歳(40過ぎて)で、自分の実家にそうそう行きたいと思う男性の方が少ないのでは無いでしょうか。うちの奥様も、私の実家に行ったからと言って特別何かするわけでもありません。

庭で飼ってる、我が家3代目の犬と遊んだり、これがまた雑種のメスなんですが非常に大人しくて番犬にもならないのですが、さすがメスだけあってなのか、うちの奥様の大きくなってきたお腹に興味津々のようでして、ずっと匂いをクンクン嗅いでおります。そしてビックリしたことに、普段は番犬にもならないのに、今日は奥様が犬と遊んでおりましたら、やって来た宅配便屋さんに吠えておりました。犬ながらも、同じ女同士で守ろうとしたんでしょうかね。日曜日だったので、いつもとは違う宅配便屋の方だったと言う理由もあるのでしょうけど。

 

また、我が家には無い畳敷きの部屋でゴロゴロしておりましたので「そんなに畳がいいなら、うちにも畳の部屋作ろうか?」と聞いた瞬間に、うちの両親と祖父母の4人から「余計な事をしようとするな!」と怒られました。いや、畳があるから遊びに来ているわけじゃ無いだろうに・・・ そんなに畳の部屋がある事が、うちの奥様が実家に行きたいと言っているインセンティブになってるとは思えないのですけど(汗;

まあいいや。

 

今日もまた、うちの奥様が大好きなカレーが山ほど用意されておりまして、既に大量に冷凍保存されておりました。ええ、なんか保冷剤とかクーラーバッグも用意されておりまして、帰りには、まるでコンビニへの冷凍配送のような大きなクーラーバッグで大量の冷凍カレーを持たさせられました。 

うちの奥様が一人で遊びに行きますと、車で行くことが出来ないので新幹線です。すると、実家から帰る時に新幹線のホームまでは見送りしてくれるのですが、東京駅に着いてからタクシーに乗るまでが大変なので、いつもはある程度の量しか持ち帰れません。だからと言って、家の冷凍庫を事前に空けさせておくほどの量を持たせる事は・・・ 

これもまた「こんな量なら、自宅で作って冷凍した方が」と言うと、両親と祖父母4人の総攻撃に遭う可能性が極めて高いので黙って・・・、おこうかと思ったのですが我慢しきれず、つい「なにも、こんなに・・・」と言ったところ「お前は食べなくても、◯◯ちゃん(奥様)と、お腹の2人が食べるんだから3人分なのよ」って(汗;

カレー好きな子が産まれてきそうですw 

 

近所のイ◯ン(※注 近所と言っても車で30分以上かかりますw)に行きたいと言うので、私が運転手で出掛けました。なんとなく、奥さんの実家に同居してる、俗に言うマスオさんの気持ちが分かった気がする(汗; いや、ここって私の真の実家なんですけどねえ・・・

金物市みたいのやってましたんで探したところ、珍しい左利き用のバターナイフが売っておりましたので、 とある左利きの方用にお土産に2個購入しました。イオ◯来てお土産もないものですけど、なんとなく◯オンが珍しかったのでww

 

本当は、今日の昼間見た夢の話とかしようと思ったのですが、なんか頭の中でまとめましたら不幸な感じなので、止めましたw

 

10月に入りまして、日曜日を週の始まりとしたら今週、月曜日を週の始まりとしたら来週にはシンガポール出張が、そして月半ばにはマン島にまた行きます。出張が多い仕事だと分かっていて私と結婚してくれた奥様ですが、身重になってきて不安でしょうが何も言わずに見送ってくれる奥様に感謝してます。

直接言うと恥ずかしいので、誰かがこれ見て「こんな風に書いてあったよ」と、どうせ奥様に報告してくれる事を期待して書いておきますw

ああ、↑この行は言わないでねww