yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

旅行と家族とか、なんとか。

昨日、インターネットをしていたうちの奥様に、突然何かが降臨したようでして、このように仰っしゃいました。

ねえ、ねえ、グアム無くなっちゃうって言うから、早目に行った方がいいよ

うちの奥様が、インターネットで何を見ていたのかと言いますと、こちらですね。

www.zakzak.co.jp

これによりますと、ソウルも灰の山になるそうなので、グアムだけで無く、ソウルにも行っておいた方がいいかもしれません(汗;

 

私、これだけ過去に色々な国へと出張で行っておりますが、うちの奥様は片手もいらないくらいしか海外渡航した事が無く、いま折角英語を習ってる事ですし、そのうち一緒に海外に行きたいねと言う話もしておりました。実はまだ、新婚旅行も行ってないんですよね。

近い場所で英語圏だとグアム。初めて北マリアナ諸島に行くのであれば、サイパンよりもグアムの方が都会で良いかと思います。もう、ビーチオンリーとか潜るだけと言うんであれば物価が安いサイパンの方がいいかもしれませんが。

あとは、英語圏とか正式には言えませんが、香港か。少し遠くなるとシンガポールもあるのですが、こと英語と言う事に関してはシンガポールは訛りがキツイので、7時間以上も飛行機に乗るのであれば、いっそハワイでも飛行機に乗ってる分にはあまり変わりありません。

 

本当は、赤ちゃんがやって来る前に行っておいた方がよかったのかもしれませんが、もう奥様のお腹にいらしてしまった以上は仕方ないので、旅行に行くならお腹の中でお付き合い頂きましょうw

ただ、双子ちゃん確定しておりますので、普通の妊婦さんが旅行に行かれる時に比べて、非常に制限がキツイです。本当に、僅か数週間しかない様な感じでして、それも先生に良く相談して、直前に変更やキャンセルも必要になるかもしれません。

そんなにするなら、もう生まれて少し大きくなるまで待って、一緒に海外に行った方がいいのかなとも思いますし、夫婦2人で過ごせる貴重な機会なんだからと言うのも若干考えない訳ではありません。

 

今日はうちの奥様のご両親が我が家にお泊りでして、緊張しますわ(汗; まあ、まだ救いなのは、私と奥様の年齢差よりも、私とご両親の年齢差の方が若干ですが大きい事でしょうか。年齢差が大きな夫婦の場合、いずれかの両親が夫婦どちらかに近い、又は逆転なんて事もあったりします。それは、凄い会う度に気まずいでしょうねえ(汗;

 

旅行の事だけでは無く、生まれてくる子と作る家族、奥様のご両親と形成する家族、うちの両親と奥様も含めて形成する家族、そしてそれら大きな親戚と言う括りを普段はあまり考えないので、この機会に少し考えてみたいと思います。

 

それにしても、まだやっぱり奥様のご両親とお会いすると、緊張する(汗;