yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

"つわり" が来ない・・・

9月20日の一昨日、日本へ帰ってきまして、久しぶりに奥様の手料理を夕飯で食べました。おいしかった。私が日本に居ない間に何回かあった、お料理教室の時に習った料理もありまして、どれも美味しかった。

2人じゃ食べきれない量だったんですが、家まで荷物を運ぶのを手伝ってくれた、秘書子7号が、なぜか一緒に夕飯を食べてまして。いや理解不能なんですが・・・

なぜか「7号ちゃんも夕飯たべてく?」と言う、うちの奥様の社交辞令(本人はそうは思ってないでしょうけどw)に反応してそのまま一緒に食べて行った、ある意味素直な7号でして・・・ ただ、昨日の夕飯の量的には、小柄だけどよく食べる7号が居てくれて良かったかもしれません。

 

炒め物や揚げ物いろいろありましたが、ここ10日以上ちゃんと食べていなかった白飯と一緒に食べるのが、やっぱり格別です・・・、ん?これ、どれも妊娠初期に発生する「つわり」の時には作るのが大変って言われてる物ですが、なんと、

うちの奥様、つわり来な~い。

いや、過去にも色々うちの奥様が普通の人と違う様(さま)は見てきたのですが、全くつわりが来ないなんて事は、あるんですかね(汗; 既に11週の後半を迎えてまして、あと何日かで12週に入ります。たまごクラブの妊娠出産本に書いてあった内容だと、既につわりのピークなんですけど。あれ? 

 

もう、既にお腹が目立って来ております。Tシャツ着てると、お腹の今まで凹んでいた部分が出てきてるのがよく分かります。もう、お外に出る仕事は厳しいかな(汗;

えっ?11週後半じゃまだ早い?まあ仕方ないですよ、なにせお腹の中に2人入ってますんでw えっ聞いてない?そりゃ、初めて言いましたからw

12週くらいになるまでは、片方が天に帰って行き居なくなる事も多いと言うので、ことさら双子だって考えずにいる事にしました。それ言ったら、安定期に入っても何があるか分からないのが、妊娠出産ですしね。 

 

それでも、子どもの物を買うときとか「もし、片方が天に帰って行っても、2つあっても使えるし」とか自分に言い聞かせながら、同じものを2つ買っちゃうんですよねw

今回も、ロンドンなんかで子どもの物を選んだり、おすすめされた物を買う時に「じゃあ、2つ」って言うと「同じ物(色)で2つ?別々に包む?」って聞かれるんですが「いや、家で使うんでラッピングしなくていいです。双子がやってくるんで」と言うと、欧州の皆さんは大げさなのか、手を叩いてまでおめでとうと言ってくれまして、ちょっと病みつきになってしまったのもありますwww

まだ性別が分からないのですが、男の子2人又は女の子2人だって言うのは、ほぼ確定しました。最初双子って聞いた時には、二卵性だと思ってたんです。最近多いですからね。ところが「1絨毛膜2羊膜性双胎」と言う、典型的な一卵性なんだそうです。一卵性で性別が違う可能性は、稀血で生まれるよりも低いそうです。そう、あの-D-とか言う某薬剤師のような血液型で生まれるよりもねw

 

やっぱり、うちの奥様が他の人とちょっと違うんで、あるいは双子ちゃんも、うちの奥様のお腹を選んでやって来ましたかねえw