yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 in マン島4

いま、英国夏時間で9月17日午後7時ちょうどくらいです。そして、日本は翌18日深夜3時、オーストラリア東部時間では早朝4時くらいです。

 

これから夕飯なんですが、その前に・・・

この「つぶやき程度の更新」って、楽だわwww なんか、今までメモしたり下書きしたりしてたのを、そのままアップするだけだわ。TwitterFacebook 感覚だわ(やってないけどw)って感じで、海外居る時はこのスタイルに今後しようかと思っている、マン島であった。マン島が思ってるんじゃねえけど、なw

 

さて先程、日本時間で深夜0時になる直前くらいまで、うちの奥様といつものようにお話しておりましたら 「あんな、きょうな、お兄さん(FX専業さん)とこからな 、48インチのソニーのテレビもらってきたよ」 と言っておりました(汗;

いや、確かに日本時間で昨日、FX専業さんが作業部屋の引っ越しするんで、テレビやモニター入れ替えるとか言っておりましたが、まさか余ったテレビをうちの奥様がもらってくるとは思いもしませんでした。そのテレビどこで使うのか聞いたら、キッチンから見える位置に置きたいんだそうです。

以前ちょこっと書いたのですが、結婚前に同居してからはテレビ点けておくだけの流し見は止めようと言う事になってました。ただ一人でいる時にお料理しながら、ちょうどニュースの時間とかで見たい場合もあると言う事で、最近はパソコンをキッチンに持って行ったりもしていたようですが、やっぱりテレビが近くにあった方が便利ですよね。

今どきテレビなんて買っても安いものですが、それでももらって来られたのだったらそれはそれですw 出張から帰ったら繋いであげると言う事になりました。が、コンセント差し込んでアンテナの線を繋いだら、何チャンネルかは映るそうです。マンション内ってテレビの共聴施設があって、割りと電波強く漏れてるんですよね。 


いま英国夏時間で日付変わって日曜日の深夜1時なんですが、先程まで電話で話していたうちの奥様は、今日も教会へお出かけあそばされましたw

信心深くなったワケでは全く無く、日曜学校のお手伝いと言うか、子どもの相手をしたくて仕方ないんです。まあ、そう言うのもありかな。

ずっと前に、ボランティアの件で揉めた事がありましたが、その時は病院でのお話でしたが、今回のような教会自体でのボランティアであれば、特に問題はありませんから。

yuan2.hateblo.jp

そんなに信仰心が高いわけでも無い夫婦が、こう教会に関わって行くっていうのは、果たして良いものなのかどうか、ちょっと分かりませんが。

 

続く(のか?w)