yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

Behind you

いま、英国夏時間で9月11日午後7時半くらいです。日本では翌12日深夜3時半、オーストラリア東部時間では深夜4時半くらいです。

時差があるので、1日1更新を忘れないようにするために、ちゃんと覚えておくと言うか計算と言うかが大変な感じでして、 この「いま◯時です」を書いておきませんと忘れそうです。

 

さて、突然ですがここ英国では、英語を話し放題ですw

うちの奥様、結婚するちょっと前から英会話スクールに通っておりまして、最近では随分と語彙とまでは言わずに、会話のレパートリーが増えたようです。まだ言語学習的な「語彙」と言う分類で考える域までは、到達していない感じです。

最近、外国人向けスーパーに行って、ほんの少し外人さんと言葉を交わしたり、一番のお気に入りは、歩道を外人さんが塞ぐようにして歩いてるのを探しだし、わざわざ 「Excuse me」とか「Coming through」とか言って通り抜けるのwww

 

その中でも、最もうちの奥様が気に入ってるのが

「Behind you」

その理由は「なんとなく、映画に出てきそうな、カッコいい感じがするから」なんだそうですが、理由はちょっと、いまいち若干よく分かりません(汗; 

 

いま奥様を英国に連れて来ていたら、どこもかしくも外人さんだらけで、しかも歩道は混んでて、「Behind you」いい放題だったのになあとか、思っちゃいました。