yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

秘書子が拗ねる【前編】

いま、英国夏時間で9月10日午前7時くらいです。日本では午後3時、オーストラリア東部時間では午後4時くらいです。 

 

そう言えば、何で英国に来てるんでしたっけねえ?ああ、そうそう「何で」って、飛行機で来たんでしたw と言う古典ギャグをかました上で、まだロンドンにおります。

今日は土曜日でして、明日は日曜日ですので、マン島に行って用事が遂行出来るのは平日だけですから、いまロンドンに滞在している裏目的が仮に完了したところで、マン島に移動しても月曜日まで仕事は全く出来ません。

なので、どうせなら都会の方がまだマシですので仕方ないのでロンドンに居ることにしました。別に、ロンドンに居たくて居るわけじゃ、本当に無いんですけどね・・・

 

さて、昨日はロンドン市内を観光して。いや薄消ししたんですが、実際に秘書子3号と観光してただけみたいなものですので、あえて否定しません。先ほどは、一度薄消しにして否定しましたが、もう否定しませんw

ジュビリー・ガーデンズで「おお、ここが映画けいおん!でライブしたところだな」と秘書子3号に言いますと「存じ上げません」ってさ(汗; 一応、何を知らないのか聞いてみたところ「映画の内容も、ここでそのライブが行われたのかも、何もかも存じ上げません」と、若干不貞腐れ気味でしたので、仕方ないので大観覧車のロンドンアイに乗ってきました・・・

ええ、乗る前に「また、けいおん!ではどうのと仰られましても、私には分かりませんので」と宣言されました。よっぽど、けいおん!が気に入らないのか、アニメ自体が気に入らないのか。一応「なのはの待機列がロンドンに到着したのは、どこまでだろう?」と言ってみたのですが、独り言だった事にされたようで、軽く無視されました(汗;

 

少し不貞腐れているのには理由がありまして、彼女、英語と仏語には自信があるんです。これだけじゃ何の事かさっぱりだと思うのですが、次回に続く・・・ 

 

 

本当は前編とかで区切るつもりは無かったのですが、実はここまで昨日寝る前に書いておりまして、起きたらその先を小人さんが書いてくれているわけが無くw 要するに、もう朝なので書く気が起きないと、そう言う事ですww 

上の方で書きました「いまロンドンに滞在している裏目的」なんですが、まだ完了する気配が無く、もしかしたら月曜日にマン島に行って仕事って言うのも「どうかな・・・」と言うような感じもございます。あるいは、一度マン島を往復して準備だけ進めてくるか、そこまで話ております。

 

さて、秘書子の機嫌は治ったのかどうか、続きはまた明日w