yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ブルーレイとサウナ

今日は暑かった・・・、非常に暑うございました。

普段は私がお休みで家におりますと、どこかに外出したがるうちの奥様も、今日は特にどこかに行きたいとか言う事も無く、朝から洗濯とかしながら大人しく家におりました。

ちょうどタイミング良く洗濯が一段落した辺りで、宅急便屋さんがAmazonさんの荷物を持ってやって来ました。荷物を受け取りますと、早速うちの奥様が「来た来た♪」と言いながら嬉しそうに開け、中から出てきましたのは⇩

 

今週末に見る映画はこれなんだそうです。

これ映画館で上映してる最中にうちの奥様見に行っておりまして、その時も特になにか目立った感想は言ってなかったのですが、どうしてブルーレイ買ってまで再度見ようかと思ったのかと聞いてみましたら・・・

「やまぴーが出てるから」だそうです。やっ、やま、やまぴー???

とりあえず、知ったかぶりして「そうなんだ?ふ~ん」とその場は答え、スマホで検索しますと、この方ですね 山下智久 - Wikipedia ジャニーズさん。

そう言えば、同じタイトルで何年か前にアニメもやってたハズですので、奥様にその件も聞いてみましたところ、アニメは「◯◯が◯◯で◯◯だから、◯◯と◯◯は◯◯」なんだそうです。つまり、触れてはいけない暗黙のルールがあるようです(汗; 

 

 

そう言えば、先日ガス乾燥機を設置してもらった話をしましたが、その時に洗濯室に一緒にエアコンも設置してもらいました。通常は窓を開けて乾燥機を使えば、洗濯室に入れないほど高温にはなりませんが、大雨の時とかですとエアコンを同時に使わないと洗濯室内部が酷い暑さになるそうです。

あとガス乾燥機だから一酸化炭素中毒とか心配ですが、そう言うののために高いお金出して煙突工事したので、大丈夫だそうです。

そこら辺の話を総合しまして、うちの奥様が面白いことを言い出しまして「洗濯室、サウナになるかな?」えっ?なんだって?って感じなんですが、一酸化炭素中毒とかの心配が無いなら、あえて窓を開けずにエアコンも使わなかったら、洗濯室がサウナと同じようになるんでは無いかとww 

 

ものは試しに今日、エアコンを点けずに窓も開けずガス乾燥機を使いながら、2人でTシャツ短パンで洗濯室で過ごしてみましたら・・・ なるほど、室温計は最高で55度くらいでしたが、一般のサウナが100度近くになることを考えますとかなり低温です。サウナにしては低温ですが、それでもガス乾燥機で乾燥されている空気なので、非常にカラッとした高温になりまして、汗は全く肌にまとわりつかずいい感じです。

ガス漏れ警報器と一酸化炭素警報器は設置してありますので、これから運動不足で新陳代謝が低くなる妊婦さんには、ちょうどいいかもしれません。ほら、普通のサウナだと危ないですが、超薄着でガス乾燥機やってる30分くらいなら、運動の代わりに汗かくのにも丁度いいかなって。 

 

ほんと、純度の高い天然さんは、何を言い出すのか面白くて仕方ないw