yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 at 会長様宅

日本に住む日本人的には、今はもう金曜日も夜を迎えまして、思い思いの週末を過ごしている方が多いかと思いますが、一部の皆さんの間では、今日はこれから戦争が始まるような勢いになってきております。そう、なんかアメリカの雇用統計とか言う発表があるのが月初の週末でして、たまに2週目の週末になるようですが、基本的には月初です。この雇用統計とやらの発表で、その後の金融市場の流れが一気に変わる事も多く、うちの会長様も、いつもは一人で為替取引を頑張ってますが、この日だけは日本でもHG取締役を待機させて、トラブルに備える体制で臨んでます。

 

そんな凄いビッグイベントが控えてるのにも関わらず、最近はその雇用統計の発表がある晩は、うちの会社の取締役全員と華族家族まで呼んで夕食会って言う感じになってまして、うちの奥様や、HG取締役のお宅の奥さんやお子さんも来ております。HG取締役のお宅のお子さん、お父さんは頭がHGであるにも関わらず、お子さんは2人とも奥さんのDNAの勝利なのかフッサフサでして、万が一にもお父さんと同じ運命を迎えるようには思えませんw

 

猫2匹、私がこのお宅にやって来ますと、先日の記憶を呼び起こすのか「なんだ?ビーフジャーキーか?」「早く大きな遊び場に連れて行けよ!」と言わんばかりに寄ってきますw

yuan2.hateblo.jp

yuan2.hateblo.jp

「今日は、ビーフジャーキー無いんだよ」って言っても「本当はあるんだろ?」って顔して、さっきから何度も攻めてきます(汗; 仕方ないので、お寿司のマグロの赤身を少しあげたら、会長様のお宅のお嬢様に発見されまして、なぜか責(攻める?w)められる事に。

 

なんか、微妙に疲れた一週間でして、ようやく金曜日が来た感じです。来週はまた、マン島行きが待っている・・・

 

とりあえず、雇用統計が終わるまで、猫と遊んどこww