yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 in シンガポール

シンガポール、超暑いで・・・ す?いや、今日は東京とそんなに変わりません。 天気予報だと33度と言う事でしたが、街中の気温計で32度とか表示されてまして、まああまり変わりませんが。なにせ、今日は東南アジアによくありがちなジメジメさが全く無く、カラッとしてまして、あの異常な季節の汗が裸肌にまとわりつく感じも全くありません。とは言いながら、ほとんど外には出てないんですけどw

 

なんか、シンガポールに昨日から、セルフドライビングのタクシーができたんだそうでして、それ全くカーシェアリングじゃ無いですかねw ただ、自分の好きなところに乗り捨てていいらしく、いや当然道端とかはダメですけどね。日本のカーシェアリングも、借りた駐車場以外に返せるようになってからが、本格普及の本番かなと思っております。

 

銀行に行きますと、相変わらず中国人の皆さんが大勢おりまして、人民元の束をいつも抱えておりますw あれ、持ち出し規制があるのにどうやって中国から持って出ているのか、不思議でなりません。ホントは知ってますけどw 

 

先ほど、うちの奥様からメールがありまして、今日は料理教室に行ってるんですね。そして、今日は小学生以下のお子さんと一緒に料理を楽しもうと言う「キッズデー」らしく、うちにはまだ小学生のお子さんはおりませんので、お師匠様のところの家政婦さんのお子さんをレンタルしてもらって、一緒に行ったそうですww ドリアとミニハンバーグを作ったと言って、ドヤ顔した家政婦さんのお子さんの写メが送られてきました。
( ・´ー・`) ← こんな顔w

 

さあ、あともう少し

ほな、ぼちぼちいこか~