読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

東京に住んでるのに、東京のホテルに泊まった\(^o^)/

実は昨日から奥様と、都内の某いんたーなんたらホテルで1泊してきました。先月、ここのホテルグループの会員証の更新月でして、新しいのが送られてきた時に入っておりました1泊無料券を使いましてのご宿泊でございます。 

最近うちの奥様が、同業のお友達の皆さんから「ホテルのプール楽しいよ」と言う話を聞いてきまして「行ってみたい」と言うので「じゃあせっかくだから一泊しようか」と言う事になりました。まあ、プール来ても水には入らないんですけどねw 

 

あと、4月に航空会社のマイレージカード更新時「えらべる特典」とか言う中から「ホテルクーポン4万円分」を選んであったので、それも使っちゃう事にしまして、今回の宿泊がどこまで無料で行かれるかチャレンジしてみました。

この「えらべる特典」を交換する時に「なんとかコイン6万ポイント」と迷ったんですが、ジャンジャンバリバリ残ってるマイルからコインなんて交換すればいいし、「アップグレードポイント12ポイント」とも迷ったんですが、また12ポイントって微妙だよな、国内線を2人で往復って意味なんでしょうけど。って事で、ホテルクーポンにしておいて良かったです。

 

この某いんたーなんたらホテルさんですが、シンガポール行った時にいっつも泊まってる系列のホテルさんでして、あと他にも香港やアメリカや英国なんかの寝床がある所に行った時にも、せっかくだから1泊してみたり。そうそう、あの車社会のアメリカのくせに、サンタモニカに一番近いUCLA近くのこの系列ホテルが、なんとホテルに駐車場が無くて同じ敷地内のコンベンションセンターみたいなところの駐車場に駐めろって言うんです。しかも1日料金じゃ無いんで、出し入れするとその度に駐車料金ですよ。あり得ないですよねぇ、まあいいけど。

昔は国内には少なかったんですが最近は割りと出来まして、以前からあった東京・横浜の他にも、大阪とか沖縄にもあります。沖縄は仕事で行きませんけどw

 

ここのホテルの会員証、勝手に認定してくれる上級会員になりますと、割りといろんな特典がありまして、他のホテルさんに泊まれなくなってきますw

・空いてる限り、毎回スイートカテゴリーの部屋にアップグレード

・空き部屋が無くてクラブフロアにアップされなくてもラウンジにアクセス可能

・スイートだけどクラブフロアでは無いとか言う変な部屋でも、当然ラウンジアクセス可能

・午8時からチェックイン可能(部屋が無ければ、暫定の部屋を用意してくれます)

・午後4時まで滞在保証(過去に午後8時までOKだった事も何回かw)

・アルコールを含むミニバーの飲料は全部無料(しかも毎日補充あり。でも食べ物はダメ)

・ボトルウォーターは規定数+1本(でも、言えばいくらでもくれるし、毎日増えるww)

・ウェルカムフルーツ(チョコや金平糖とかの場合もあり、りんご3個の事もありw)

・ウェルカムギフト(3回連続マウスパッドだった時断ったら、民族人形だったw)

・ターンダウンサービス(断るw 水の補充とタオル交換はしてもらいます)

・24時間前までに予約すると部屋の確保保証(国際会議の無い場合だけ)

・1日300ドルまでカウンターチェック手数料無料(国によっては法令で禁止ですが)

って言う事で、シドニーなんかの早朝に到着するような都市でも、到着して直ぐにチェックイン出来まして、飲み物が無料で、朝到着したらいきなりラウンジ行って朝食食べて、ホテルのカウンターでクレジットカードから現金を手に出来て(キャッシングじゃ無くて物販扱いなので、会社のけいhn・・・)、毎朝朝食食べて、夜はカクテルタイムでポリポリ食べて(飲めよw)、出発日には空港行く最後の最後まで部屋で滞在して、ここまでやって宿泊泊数分の部屋代だけです。 

あと、クラブラウンジで朝食が7時からとかの場合、それより前の時間でしたら、ビッフェ朝食を提供してるホテル内の普通のレストランで朝食OKでして、ビッフェ朝食の提供が無いホテルですと、それこそフルブレックファーストが提供されちゃったりなんかしちゃったりして。これ、聞けば教えてくれるのですが、外資系っぽくて聞かないと教えてくれませんw 

 

えっと、なんの話でしたっけ?そうそう、奥様と一緒にホテル1泊してきたんです。

夕飯もホテル内のレストランで頂きまして、ホテルクーポンを使っちゃいました。お釣り出ないんで、クーポンは1枚5千円ですから端数は現金で払いました。はい、そう言う部分はケチですw それ以外は、ミニバーにあったカップ麺2個で数百円をお支払いしただけでした。

 

たまにはこう言うのもいいかな。