yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お盆休みも明けましたし・・・

お盆休み明けたし、と言っても、特に何か大きく変わったりは無いんですけどね。無いんですが、とにかく忙しかった。お盆休みに入る直前に出張から帰ってきたと言う事もありまして、溜まってたと言うか、滞ってた仕事が山程(汗;

いや、中途半端に出てきて処理しても、どうせ人が揃っていなければ余計に中途半端だらけにするだけですので、お休み終わるまで放っといたんです。いいえ、言い訳ではありません。決して言い訳ではございません。いや・・・

 

んで、んで、んで、にゃ~、あっ違ったw

んでまあ、とりあえず本日完璧に確定した事と言ったら、来週シンガポール行きが入ったくらいですかねえ。そうそう、来月マン島行くときに、出来たらミュンヘンに寄ってきたいんで、ちょっと調節するみたいな感じです。うまく調節しませんと、欧州に2度も行くことになっちゃいますから。あはは(汗;

あ~あ、これ今回シンガポール行くなら、別にアレックスさんにシドニーに行ってきてもらわなくても、自分でシドニー行っとけばシンガポール行かずに済んだのに。まあ、シドニー行くよりシンガポールの方が近いからいいですけど。近いって言っても、実は2時間半くらいしか違わなかったりしてww

オーストラリアの用務先、シドニーじゃ無くてもう少し北の暖かい方だったら良かったんですけどね。ん?キラキラ輝くような地名のところじゃ無くて、ケアンズとかですよ。でも、ケアンズに仕事で行くと、ハワイに仕事で行くような感じで、それもどうかな。 


そんな超大忙しの中、連休明けで外出する用事なんかもあったりしまして、違うな、外出する用事なんかあったから超大忙しになったのか。まあ、どっちでもいいやw

都内の移動なんかは電車の方が確実なので、今日も電車でお出かけしました。自分が電車で動くもんだから、誰か来るの待ってたりした時に「渋滞で若干遅れます」とか言う連絡があるとイラッとしたりするんですが、大人なので何も申しません。まあ、私がイラッとしてるのを感じると、秘書部長さんが相手の秘書さんにチクチクは言ってくれてますんで、それで満足してます。ええ、直接言えないヘタレなだけですw

 

今日、東京駅から中央線に乗りますと、世間のお子様たちはお盆とか関係なくまだ夏休みなので、まあ、うるさいうるさいw

ちょうど出発が迫ってたので慌てて乗ったため、よく吟味して車両を選べず、特別うるさいヤンキーっぽい高校生くらいの女の子たちが3人で騒いでる車両に乗ってしまいました(汗; 結構人が乗っているので、動いてる電車の中を移動するのも迷惑そうな感じでして「御茶ノ水ででも、隣の車両に移るか」と思っておりました。神田では大勢乗ってきますし停車時間も短いので、乗り換えで降りる人も多い御茶ノ水の方が、一旦電車を降りて隣の車両に移るのも楽ですから。

東京駅出発すると神田駅はすぐでして、そこでベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんが乗ってきました。まあ、それなりに人が乗ってますが乗れない程ではありません。そのお母さんも「すいません、すいません」って言いながら、申し訳無さそうに乗ってきたんですが・・・

ちょっとお年行った感じの、50代くらいの女性の方ですかね?2人連れで乗られてた方が、コソコソっと、でもワザワザ聞こえるように

「こんな混んでる時に乗らなくてもいいのにねえ」

「ベビーカーは畳むべきよねえ」

って言う感じの事を言っておりまして、私の位置で聞こえていたので、そのお母さんも間違いなく聞こえていたであろう、申し訳無さそうに小さくなっておりました。

 

そしたら、ずっと大騒ぎしておりました女子高生(と思われる)3人組の1人が

「あはは、あれ知ってる!知ってる!マタハラってやつwww」
(マタハラはマタニティーさんへのハラスメントなのでちょこっと違いますねえw)

「ベビーカーは畳むなって、駅の広告に書いてあんのにねえ」
(おしい、広告じゃ無くて告知w)

「だっせーよな、マジだっせーよな」

「おう、うちらよりだっせーよな」

この最後の一言で、周りの皆さんが大笑いしてしまいました。ダサいって自分たちで分かってるんかよってw 

 

最近「日本の将来は悲観してばかりでは無い」って思えることが、結構あります。今日の事もそうですし「子供たちは大人の思ってるより、もっともっとシッカリしてる」そう思える事が、多くあります。

女性に子供をたくさん産んで欲しいと話した校長先生が糾弾されたとき、擁護する意見が多かったのは若年層だったそうです。


話は全然変わるのですが、先ほどようやく家に帰る事ができました。今日は遅くなるとは言っておいたんですが、それでも奥様が夕飯を待っていてくれました。

今日の夕飯はお赤飯でした。そして、今日うちの奥様が病院でもらってきました写真を見せてもらいましたら  [AGE] 6w5d±2  [DEL] 08 Apr 2017 だそうです・・・

DELってなんだよと、お師匠様に電話して聞きましたところ、デリバリー(DELIVERY)なんですね。私はてっきり、デリート(DELETE)なのかと、一瞬焦りました(汗; デリカテッセン(DELICATESSEN)じゃ無いことは、予想が付いてましたけどwww

それともデリゲート(DELEGATE)で、誰かに委任しちゃったりとか、しちゃたりなんかして、って流れを誤魔化してみたりなんか、してみちゃったりw

 

\(^o^)/