yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

大阪みやげの数々の品々

昨日は、あのような英国でのイベントがございまして、残念ながら大阪出張での総括が出来ませんでした。まあ、ブログネタとして使えるから使おうって言うだけですので、特に是非と言うわけでは無いのですが、せっかく写真を用意したのでいっときますw

ちなみに、出張前に奥様に確認したところ、姫路には特にご希望の品が無いと言う事でしたので姫路はスルーです。ええ、事前リサーチが間に合わなかったのでしょうw

 

まず、前回と同じ551蓬莱の肉まんと焼売です。ちなみにこの看板は大阪駅のものでして、新大阪駅にはこんなにキレイな看板が無かったので、一応撮っておきました。

f:id:yuan2:20160625025500j:plain

 

そして、こちらが購入した新大阪駅の売り場なんですが、我が家は豚まんが4コ入りと焼売10コ入りを1箱づつですので、写真に写ってるAセットと言うのを買います。保冷バッグ付きで1480円で売れ筋なんでしょう、言えばセットされていて直ぐに出てきます。そして、セットなんでお得なんだと思っていたら・・・

f:id:yuan2:20160625025641j:plain

バラで買った時の価格の合計でした\(^o^)/

いや、価格が1480円とかキレイな数字なので、まさかバラで買った時の合計が1480とは思いませんでした。これ逆に、セットにした時に1480円になるように、バラで売ってる単品の価格を調整してるものだと思われます。

さすがは大阪商人 、やるなあ(汗;

 

続きまして、今回新たに奥様から希望がございましたこちら。数量限定だと言う事で、奥様からも「帰りに売ってたらでいいよ」と言う事でしたので、ここはやはり仕事で大阪に来ておりますので、帰る時にあったら買う事にしました。

そして、帰りに新大阪駅のお店で「まだありますか?」と聞いたところ・・・

f:id:yuan2:20160625030402j:plain

「ええ、ありますよ」即答!

上には大きなPOPで、下には看板内に「数量限定」の文字が、誇らしげにありますが、考えてみればどの商品もお店にあるだけしか無いわけで、数量限定なんですよね。

さすがは大阪商人 、やるなあ(汗;

 

これで奥様が希望していた今回のお土産は両方買えたわけです。そうだ、最近恒例になってる、ぴろシィ~さんの家まで行かれる九州新幹線の発着ボードを撮影しておこうと言う事で、

f:id:yuan2:20160625031508j:plain

列車は夜だとキレイに写らないだろうから諦めて、さあホームへ行こうと思ってお土産物屋さんでは無い普通の売店の前を通りかかりましたところ・・・

f:id:yuan2:20160625031645j:plain

これは、奥様が大好きなランチパックの、関西限定バージョンでは無いですか!いや、関西限定バージョンかどうかは分かりませんが、阪神タイガースのマークが入って関西限定バージョンでは無いと考える方が、むしろ不自然でしょうw

ちなみに関西だと、阪神タイガースのマークが入ってるだけで価格が2割高いまでは許容してお客さんが買うとか言う統計があるらしく、阪神タイガースの商標ビジネスは大成功してると思われます。

 

そして家に無事に帰り着きまして、奥様にお土産を渡しましたところ、一番喜んでいたのは、やはり・・・

 

ランチパック関西限定バージョンでした\(^o^)/

 

ヲイ大阪商人!ランチパックに負けてるぞ!

 

いや「阪神タイガースには大阪商人も勝てない=阪神タイガースが1番」って事で、関西人的には、これはこれでありなのかもwww

 

ちなみにこのランチパック、ハニーマスタードサンドと言う事で「からみの苦手な方は注意して下さい」という、どう注意したらいいのか分からない注意書きがありまして、辛いのが苦手な奥様は恐る恐る食べてましたが、全然辛くないのw

 

奥様いわく「ランチパックの注意も、関西ギャグ?」

 

しれへんがな。