yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

関西、デラ・マジ・アッツィ

関西、この蒸した暑さ・・・

 

関東は水不足でここ数日の雨降りが救いの雨だったのに、関西以南では大雨が凄いことになっていたり、近畿地方でも観測史上最大の雨だった地域があったり、経度にして東京と僅か3度しか違わないのに、別の国のようです。

在来線では多くの路線で不通になっていたりするようですが、新幹線は朝の山陽新幹線の一部で若干の遅れがあったくらいで、東海道新幹線まで影響すること無く、今は既に平常運転に戻っております。新幹線、凄いな。

 

この新幹線の安定性と安全性は、過去何十年も掛かって蓄積した、多くのノウハウがあっての事だと思います。リニア新幹線が開業して、この新幹線のノウハウが果たしてそのまま通用するのか、荒天でも安定してる新幹線を見ると、逆に心配になってしまいました。

 

さて、スマホ更新は結構大変でして、本日は適当にお茶を濁してこの辺でwww

あとは、帰り際にでも新幹線が動いてないとかの事態が発生しないかぎり、更新しない予定ですw

 

そうそう、大阪の街中を歩いていると、証券会社の株価ボードが嫌でも目に入り、今は絶対に見ないと心に誓っている「日経平均」が目に入ってしまいます。何で見ないと決めてるかと言いますと、それは英国の国民投票が終わったらのお楽しみで。行き着く先は、天国か地獄か・・・