yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

結婚したら、ベッドはダブルかツインか

ほんと毎日毎日しつこいんですが、この記事は予約投稿ですんで「更新してる癖に★付けに何で来ないんだ?ん?」と言うご指摘はご遠慮下さいw

 


 

えっと、もう結論から行きます。ここ3日分、まとめて打ってたので疲れちゃいましたからw

 

結婚したら、ベッドはダブルかツインか

結論:ハリウッドツイン

理想を言いますと、ギリギリ2人で一緒に寝られるであろうクイーンサイズを2台並べてハリウッドツインにするのが尚よしです。

 

ハリウッドツインってこんなのです↓

f:id:yuan2:20160618131351j:plain

(画像は 都ホテル さんからお借りしました。)

 

見て頂いてお分かりになりますように、2台のベッドをくっつけておりまして、ダブルのような感覚で、実際には別のベッドですので寝返りとかが相手側に伝わることも無い理想形です。2台が合体してますんで、くっついて寝たければどうぞ、ケンカして別々の時もどうぞ、そんな感じですw

 


 

先日、奥様が一人で家に居る時に、某放送協会が来たそうです。まあ、インターホンで話ただけのようですが、奥様が何を言ってるのかよく分からなかったので、とりあえず某放送協会の方が奥様と話した会話をインターホンの録音で聞いてみましたら・・・

 

N「3◯◯◯号室にお住まいの方でよろしかったでしょうか?」

奥「たぶん・・・」

N「あれ?こちら、3◯◯◯号室でよろしいですよね?」

奥「たぶん・・・、そうかな?」

N「お嬢さんですかね?お母さんかお父さんはいますか?」

奥「実家に行けば、たぶん・・・」

N「あ~、え~、N◯Kなんですが、どなたか大人の方はいませんか?」

奥「私しか・・・」←大人は自分だけしか居ないと言ってるw

N「あ~、じゃあ、また来ます」←大人はいないと思ってるww

奥「・・・」

N「え~っと、N◯Kが契約の事で来たと、伝えておいてもらえますか?」

奥「N◯Kは、もう払いましたよ」

N「あ~、えっ?払ったんですか?」

奥「払いましたよ」

N「契約の番号とか分かりますか?」

奥「そう言うのは無いです」←N◯Kの番号ってのが、携帯の番号みたいにあると思ったらしいw

N「でしたら、そちらに伺わせて頂いて領収書確認させてもらってもいいでしょうか?」

奥「旦那ちゃんが生協と野菜のお兄さん(野菜の宅配)以外は入れちゃダメって言うので無理です」

N「でしたら、下まで領収書を持ってきてもらうわけにはいきませんか?」

奥「旦那ちゃんが警備のオジサン以外に呼ばれた時は行っちゃダメって言うので無理です」

N「あ~、ええっと、奥様ですか?」

奥「そう言うのは個人情報なので教えられません」

N「えっと・・・、では、登録してある電話番号とかを」

奥「ナンパですか?」

N「あ~、じゃあ、また来ます」ブッ←インターホンが切れた音

 

とりあえずN◯Kに電話しまして、訪問してきた時に「3◯◯◯号室にお住まいの方でよろしかったでしょうか?」みたいな詐欺師が電話する時のような訪問対応方法は改めるようにと言う事と、引っ越しする以前から引き続き料金を払ってるのだから、それを現場で確認出来るように出来ないものかと言う事と、番組つまらないから面白いの作れと3点クレームしておきました。

奥様が、どうしても「Kis-My-Ft2をもっと出すように」そう伝えろと言うので、控え目に「ジャニーズとか好きな人が多いので、もう少し多く出るといいかなって思ってる人も多いかもしれません」くらいには伝えておきました(汗;

 

N◯Kの人も疲れるだろうけど、うちの奥様も大丈夫かな・・・

 

 

猫の普段の行動が面白いように、うちの奥様の普段の行動や会話を聞いたら、凄く面白いような気がしてきました。監視したいとかじゃ無くて、純粋に興味があるw