yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

オーストラリアドルを買ったよ$

今日、日銀さんの会議がありまして、現状維持を確認するためだけに集まったお偉い皆さんのありがたいお言葉のおかげで、円が給湯急騰いたしました。まあ、そう言う難しい事はFX専業(id:fxse)さんのご専門なので省略

 

うちの会社、世界あちこちのデーターセンターとか倉庫とかの料金の支払いがありまして、オーストラリアでもデーターセンターの料金支払いがございます。そして、オーストラリアは当たり前ですがオーストラリアドルで支払うわけです。

しかし、うちの会社はオーストラリアで営業活動はしておりませんので、オーストラリアドルでの収入がございません。よって、オーストラリアドルは両替にて調達しなければならないと言うわけです。

 

本日、FX専業さんから指示がありまして、手持ちの日本円からオーストラリアドルにある程度まとめて両替を行いました。もう少し円高が来ることがあっても、これくらいのレートであれば、最近のオーストラリアドルのレートからしたら十分安いです。

 

なにせ、昨年なんか90円以上だったのに、今日は76円ですからねw

 

オーストラリアドル=76円25銭でしたので、外貨両替になるので20銭加算されまして76円45銭、いい両替レートです。20銭で両替できるなんて、空港の両替店じゃ考えられませんww

 

ところで、ANZオーストラリア・ニュージーランド銀行って、どっちの国の銀行なの?香港上海銀行は英国の銀行ですけどw