yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

体重が・・・

先日、こんな記事書きました

yuan2.hateblo.jp

70キロ台を維持しようとしてたくせに、体重計に乗るのをつい忘れておりましたら、既に83キロです(汗;

と、言う事だったんですが、実はこの時の83キロと言うのも限りなく84キロに近い83キロ台でして、食事した直後でしたら確実に84キロ台でした(汗;

で、「ダイエット頑張る」と宣言したのですが。割りと人って継続するのが難しく、挫折を味わう毎に投げやりになる生物ですw

ところが私、割りと一度言い出すと聞かないタイプと言うか、絶対にやると決めたら意地になるタイプと言いますか、今回のダイエットのような事ですと、非常にいい感じの性格ですw

 

最近、トイレの後とかそう言う状態であれば70キロ台は体重計で出いていたのですが、そう言うのを計っても仕方ないので、仕事中で時間のある時に会社の休養室にある体重計で最近計っておりました。

なんで会社かって言いますと、家で計ってると「何キロ?何キロ?」って聞いてくる人がいると言うのも理由の一つですw

 

そして、いつも着たまま計って、およその体重を確認してたのですが、今日は確実に70キロ台だと分かったので、休養室の鍵を掛け着てる物を脱いですっぽんぽんでフルコースで計ってみました。

f:id:yuan2:20160616114823g:plain f:id:yuan2:20160616114904g:plain

f:id:yuan2:20160616114942g:plain f:id:yuan2:20160616115006g:plain

内臓脂肪だけ「やや過剰」とか言われてますが、まあいいでしょうwww

 

1ヶ月で約4キロ落ちたと言う事でカロリーだけで見ますと、体重1Kgにつき7,200kcalですので、28,800kcalを抑えた事になります。摂取を抑えた分と、消費を多くした分の合計でして、私のダイエット開始前の体重84Kgと1日の運動量からすると1日の消費カロリーは約2,650kcal と言う事でした。

28,800kcalを、先月19日から昨日15日までの27日で割りますと、1日当たり1,067kcalを抑えた事になります。実際に、食事は2,000kcal 切ったくらいになるようには頑張ってまして、歩くのは意識してやっておりました。

 

人間、やればなんとかなるもんだw

 

とりあえずの目標は、結婚式の前に70キロ台って事でして、このままもう少し続けまして、70キロ台半ばくらいまでは持って行きたいなって思ってます。