yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ウェディングドレス

実は私事なんですが、結婚式と言うものが近づいてきておりまして、今日家に帰ってきますと、普段使ってない客間にウェディングドレスが広げて出されておりました。実はこれ借り物でして、借り物なんですがレンタルでは無いんです。

 

もともと、ウェディングドレスは購入しても仕方がないので、借りる予定でした。それを、お師匠様であるFX専業さん(id:fxse)に以前話ましたところ「英国の実家にあるウェディングドレスの中から好きなの選んだら?」と言って下さいまして、私が3月に英国へ出張に2度ほど行った際に、日本の奥様(未)と Skype の TV電話で話ながら選んでもらい、奥様(未)が凄く気に入ったものを選ばせてもらいました。

今月の初めに航空便で到着しておりまして、若干のサイズ調整を業者さんにして頂きまして今日お持ち頂いたんだそうです。

 

お師匠様には「送り返すのも送料かかるし、あげるよ」って言われたのですが、ウェディングドレスなんかもらっても仕方ないので、丁重にお返しする事にしましたw

ただ、奥様(未)の妹さんが先日来た時「私も、出来れば借りたい・・・」と言っていたようなので、もう少し日本に置いておいてもらう事になりそうです。この家だと邪魔になりますから、とりあえずお師匠様のお宅の納戸まではお返しに行くことにはなるかと思いますw まあ、奥様(未)の妹さんがいつ結婚するかにもよりますけどww

 

なるべく白いのを選んだのですが、少し古いウェディングドレスなので色が使ってある感じでして、何層かレイアーになっていて一番上のレイアーが薄いグリーンなんです。あまり日本では見ない感じなので、奥様(未)が凄く気に入っているので、それはそれで結構です。

HARDY AMIES とか言うメーカーさんのドレスで、私は全く聞いたことございませんが、FX専業さんのところのお嬢様に「うそ? うそ? うそ? ハーディーエイミス 知らないの???」それはそれは、知らないと人では無いかのように言われました(汗;

 

なんか、結婚式が近くなってきたなあ・・・