yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

深夜便 と 赤ちゃん と 私

おっと危ない、いまシンガポールでして、日本とは時差が1時間あるので油断しておりました。1日1更新、ギリギリセーフw 一旦途中まで書いたのアップして、編集しようwww

 

今日と言いますか昨晩と言いますか、飛行機に乗っておりますと、結構ギャン泣きの赤ちゃんが一緒でした。最近はそう言う赤ちゃんに遭遇しなかったので、かなり久しぶりです。もしかしたら、最近は深夜便が多かったので、そうなる可能性のある小さな子を連れた方が深夜便を避けていたのかもしれません。

 

深夜便ですので皆さん寝たいのですが、まあ激しかったw

 

CAさんも一緒になって頑張ってあやしたりしてくれてたんですが、少しすると機嫌が割くなって泣き出しての繰り返しでして、お母さんが気の毒でね。見えませんが、当然周りの方は不快感を露わにしているでしょうし、移動すると言っても狭い機内じゃ場所も限られるでしょうし。しかも皆さん「こっちくるな」でしょうから(汗;

 

つづくw

さて、続き更新します。

 

そうそう、先に申し上げておきますが、颯爽と赤ちゃんのところに馳せ参じ泣き止ましたイケメンや美女は登場しませんし、搭乗してません(上手いこと言ったw)ので、中途半端に終わりますw

 

一応希望的観測としては「どうせ泣き疲れて、どこかで寝るだろう」と考えていたのですが、甘かった(汗; 一向に寝ないどころか、一旦泣き止んで再度泣き出すまでの間隔も短くなる感じでして・・・

誰かそのうち文句言うだろうなと思っておりましたら、ついに我慢できなくなったオバサンが「いい加減にして」と、あ~あ。この時頭に浮かんだのは、

 

女の敵は女

 

いい加減にしてと言っても「じゃあどうしたら良いのか」解決策を示せない文句を言っても場を険悪にするだけで仕方ないのに。

最終的には、到着の1時間くらい前まで赤ちゃんが頑張っちゃった感じでして、最後の1時間くらいは寝てくれたようです(汗; ええ、その頃になりますと到着準備でCAさんが動き始めますので、今度はそっちがガチャガチャとうるさいので寝られたものではありません。

 

機内で赤ちゃんのギャン泣き、これどうしたものなのか。いや、どうしたものなのかでは無く、全員が我慢するしか無いんですよね。仮にお医者さんが乗っていて診て頂いても「気圧の変化で耳抜き出来ないままで機嫌が悪くなって、激しく泣くから鼻水なんかで耳管が詰まって余計に耳抜き出来ないループ」とか、そんな感じでしょうから、機内じゃどうしようも無いでしょう。

もう少し私がイケメンでしたら、颯爽とお母さんの前に現れ「僕があやしてあげましょう」と赤ちゃんを抱っこするのですが、現実の世界でそれをやると、逮捕されかねません。ええ、イケメンなら逮捕されないでしょうけど、こちらはもう40代のオッサンですんでww

 

いま、時差1時間しか無いシンガポールで時差ボケしております。

 

到着する直前に、そのお母さんと赤ちゃんがCAさんに連れられて前方までやって来まして、私のすぐ近くに案内されておりました。多分、殺気立ってる周辺の人と一緒に降機させるのが危険だとパーサーかあるいは機長が判断してそのような対応になったんだと思います。見るからに憔悴しきってる感じのお母さんは、あまりにも不憫でして・・・

 

以前、つんくさんがTwitterで投稿された内容を、ニュースで報道していたものを思い出しました。

 

顔をイケメンにするのは無理でも、つんくさんのように心をイケメンにして、こう言うカッコいい事言えるようになりたいなと思いました。

 

 

ちなみに一緒に今回出張に来ております秘書子7号には、機内でちゃんと寝ていただきませんと到着してから私が困るので、彼女がいつも使っております耳に差し込むタイプのノイズキャンセリングヘッドホンの上に、更に私の使っております耳の上にかぶせる大きなヘッドホンをダブルで使ってノイズキャンセリングかけて「せせらぎ」を聞きながら寝てもらいましたw

 

こう言うのと↓

Bose QuietComfort 20i インナーイヤーヘッドホン ノイズキャンセリング iPhone・iPod・iPad対応リモコン・マイク付き QuietComfort20i

 

こう言うの↓ですねw

Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン搭載/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】

 

バッチリだったそうです。

 

そして、秘書子7号が私のヘッドホンを返してくれません(涙;