yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

家に帰ったら、なぜか猫が居た。

久しぶりに早く帰宅しますと、家に猫がおりましたw えっと、猫被った人とかぬいぐるみとかで無く、生きてて動きまわってニャ~と鳴く猫ですw

 

今日の夕方、FX専業(id:fxse)さんのお宅のお坊ちゃんと、そちらで働く家政婦さんのところのお子さん、いつも仲良しカップルが遊びに来てたそうでして、その時に猫を連れて来て忘れて帰ったとwww

 

しかも、猫2匹

 

すぐに電話して「猫ちゃん忘れてるよ」って連絡したら「旦那ちゃんが帰ってくるまで、貸しといてくれるって言ってた」んだそうです・・・

 

ここで2つ疑問

・猫の貸し借りはいいのか?(法的より倫理的にw)

・普通、連れてきた猫を忘れて帰るか???

 とりあえず、先ほど丁重にお返ししてきました。

 

そして大方の予想通り「うちも猫さん飼いたい」と奥様(未)が言い始めまして、ガキ共余計な事しやがって(汗;

 

私の実家には犬がおりまして、子供のころはよく散歩とかしておりました。当然、いま実家で飼っている犬は何代目かでして、私が子供の頃に飼っていた犬は私が大学生の時にフランダースの犬として、天に帰って行きました。

だから私としては、猫よりも犬の方が好きでして、ペットをもし飼うなら本当は犬の方がいいんですよね。

 

先ほど奥様(未)には「ペット飼うよりも先に・・・」と言う話をしまして、納得はしてないようですが、渋々ペット飼うのは今回はどうにか諦めてくれたようです。

 

猫飼いたいとか言って駄々こねるとか、小学生かよw

 

今日、他に書こうと思ってた事があったのに、家に帰ってきて猫がいて、すっかり忘れてしまいましたw