yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

土曜なのにねえ

本日、せっかくの土曜日なのに、なんと出張に来ております。今週2度目の国内日帰り出張&新幹線2回目です。普段あまり新幹線とか乗りませんが、新幹線って飛行機よりもわくわくしますw

 

しっかし何もねえところだなあ・・・

 

いまいるところ、市では無く、町でも無く、村です。駅があるのですが、プレハブでした。電車の時刻表は運行がない時間帯がある。駅前にマクドナルドどころか、コンビニも無い。そもそも駅前にだけでなく、村中に無いと思われる。村の中心部以外は見渡す限り畑でして、あとは山。「どこかに似てるんだよな・・・」そう言うと、

 

「ああ、社長の実家ですね」

 

うちの秘書部長さん、容赦ねえなww ええ、私の実家に非常に近い光景で親近感がわきます。日本は、まだまだ田園風景がよく似合いますw

 

昼飯食べるのに外に出たんですが、牛丼屋はありません。寿司屋はあったんですが、昼間はお休み時間のようです。民家のようなところに食堂と言うノボリがありまして、入ったら民家でしたw ええ、民家で食堂やってました。大丈夫だろうな、保健所の許可取ってるんだろうな?注文して待ってる時に「ここまで田舎とは思ってなかった」と秘書部長さんに話しますと、

 

「まあ、社長の実家の方(ほう)と大して変わりませんけど」

 

ほんと秘書部長さん毒舌で「おまえ、どこ中だよ?」って聞いてやりたくなりますw まあ、確かに大東京のど真ん中で生まれ育った人から見たら、地方の中核市でも田舎でしょうから、田園風景見たら自動的にド田舎なんでしょう。なにせハワイを「田舎」って言うくらいの人なんでww

 

さっさと仕事片付けて、家に帰りたい。