yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

休日と銀座のトイレ

今日は特にする事も無く、家におりますと「結婚式の準備手伝え」と言うビームが飛んで来ます。準備とか言っても、もうほとんど無いのに「旦那にも、手伝いに参加させる事に意義がある」バリに言ってきます(汗;

と言う事で、奥様(未)と銀座までふらふらっと、お出かけしてきました。銀座ですとお出かけって距離では無いのですが、それでも日曜日ですし、銀座に大量にいる中国人でも見に行こうと奥様(未)を誘いまして行ってきましたw

 

最近デパートに行きますとよく見るのがベビー服でして、まだ子供は出来ておりませんし、それこそ結婚もまだなのですが、やっぱり早いうちに子供が欲しいなって思いますと、どうしても子供服とか見ちゃいますよね。

よくネットとかで、ブランド物の子供服を着させてる親がどうのとか書き込みを見ますが、あれって以前の全く興味が無い頃の私であれば、同調して「ブランド物を子供に着せるなんて勿体無い」とか思ったかもしれませんが、今は逆に「このブランドの服が子供用ならこんなに安いんだ?着させる親の気持ち、分かるわ」と思ってしまう始末ww

 

見るだけなら無料(タダ)なので、よく銀座のデパートは行きますが、三越とか松屋のあの周辺が多いですかね。それと、1つだけ絶対に行かないと決めてるデパートがあります。名前伏せようと思ったのですが、まあどうせネット上でも散見している情報なので構わないでしょう。プランタン銀座には絶対に行きません。あそこ、男子トイレが地下1階と最上階にしか無いんです。

別館のバナナリパブリックのメンズコーナーにも、男子トイレはありません。ここまで徹底して男性排除ならそれはそれでいいでしょう。最早プランタン銀座は、男性に来てほしくないと言うデパートのようですから。

もし私がもっと歳を取ってトイレが近くなったとしたら、そりゃ売り場近くに綺麗な男子トイレがある三越とか松屋に行きますってw まあ、建物古いんで綺麗かどうかはどちらも微妙ですけど(汗; いま銀座で最も綺麗で注目するトイレは、新しくオープンした東急プラザです。あれ?トイレの話にいつから変わった?

 

夕飯は、ちゃんと奥様(未)の希望通りにお寿司になりましたが、回転寿司は激混み半端無かったので、回らないお寿司に妥協して頂きました。ええ、奥様(未)は「回転してるのが楽しみ」なので、回らないお寿司屋さんは妥協した結果なんだそうですw

特にする事が無い日曜日も楽しいなんて、少し前なら考えられなかったかな。

 

 

そう言えば、出張から帰ってきましたら、ジャニーズのポスターが増えてた・・・