yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

今日、日本へ帰ります。

もう少ししたら空港へ向かいます。

 

昨日、香港へ来た目的が達成できまして、まあ本当に大した理由で香港まで呼び出されたやって来たのでは無かったのですが、それでも無事終わってよかったです。

 

今日は朝から特にすることも無く、最近ちょっと日本も暑くなってきているので床屋さんに行こうかと思っていたので、久しぶりに香港で床屋さんへ行ってきました。以前住んでいた時によく行っていた床屋さんでして、何でもお昼くらいにならないと始動しない香港にしては珍しく、朝9時くらいから営業している床屋さんです。

ええ、朝9時からではありません、朝9時くらいから営業ですw それにしても、他の床屋さんは11時くらいからのところが多いので、随分と早くからやっているイメージがあります。

 

そして、見事に北朝鮮首領様カットになった私が完成しました(涙;

 

なんかね、いつものオヤジと違って息子がやってくれるって言った時に、嫌な雰囲気はあったんですよね。仕上げだけはオヤジがするって言って代わったんですが、確実に代わる直前に、オヤジは笑ってましたから・・・

頼むから、見習いしてた時間だけで登録するんじゃ無くて、理容師の免許作ってくれ、香港特区政府さん・・・

 

さて、もう少ししたら北朝鮮首領様カットになった私が香港国際空港へ向かいまして、東京行きの飛行機に乗ります。偽造旅券とかでは無いので、入国拒否の無いようにお願いします。ああ、ディズニーランドに行こうとして偽造旅券行使で捕まったのは、長男の方でしたっけ?w

 

さきほど奥様(未)に写メ撮って送りましたら「かわいい♡」と言う返信がありました。

 

皆様にお見せ出来ないのが非常に残念ですが、金正恩だけに髪型だけはにこんな感じです。

f:id:yuan2:20160515141713j:plain

 

うん、なぜか憎めないw