yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

実家に帰らせて頂きま・・・す?

もともとの予定ですと、本日の早朝に東京に戻る予定でしたが、急遽香港なんぞに来たもので、帰国予定も当然ズレました。

日本で待つ奥様(未)には、香港行きが決まった段階で電話しまして「がんばってね~」と言われておりました。それに、昨晩もスカイプで普通に話したんですが、今朝LINEで・・・

 

「実家、帰ってもいいかな?」

 

と、メッセージが来ました(汗;

いや、ちょっと出張帰りが遅くなるからって言って、まさか実家に帰らせて頂きます宣言かよと、少し焦って電話してみましたら、なんと・・・

 

「旦那ちゃんのおかあさんから電話あって、旦那ちゃんいないなら、暇なら実家おいでって。だから、今日出張から帰ってこないなら、実家帰ってもいいかな?旦那ちゃんの

 

ほ~。

 

奥様(未)は車運転できないし、うちの実家は新幹線の駅からも随分遠いので、新幹線と在来線を乗り継ぐのとか、奥様(未)の普段の様子を見てると不安で仕方ないのですが、それを聞いたら・・・

 

「おじいちゃんが、新幹線の駅までお迎えに来てくれるって」

 

ほ~。

 

新幹線の駅まで往復1時間以上、そして帰りも送っていくとしたら、2往復で3時間弱かかるのに、爺さん、話し相手確保するために必死だなwww

 

「おばあちゃんも、わたしが作ったカレーまた食べたいって」

 

ほ~。

 

年寄りがカレーがそんなに好きだったなんて知らなかったぜ。婆さん、話し相手確保するために必死だなwww

 

「おかあさんも、またカレーあまったら持って帰っていいって。暑くなってきたから、今度は冷凍してから持って帰ればって」

 

ほ~。

 

夕飯でカレー作って冷凍するとなると、お泊りコースですなあ。母さん、奥様(未)に気に入られようとして、カレーで釣るとか必死だなwww

 

「あとね、おとうさんが新幹線代出してくれるって」

 

ほ~。

 

ついに現ナマ、現ナマ攻撃ですか?父よ、現ナマ攻撃はもう少し先まで取っておいた方が良かったんじゃねえのか?そりゃ、最終兵器だwww

 

 

舅姑に気に入られようと奥様たちが頑張る話をよく聞くけど、嫁に気に入られようとする舅姑ってあんまり聞きませんが。

息子はもう40過ぎで、ここに来て、まさか20代の嫁が来るとは思ってなかったから楽しくて仕方ないんだろうな。年寄りの話聞いてくれるから楽しいってのは年齢関係ないけどw

 

別に奥様(未)が良ければそれでいいけど、普通は旦那の実家って避けたくない?

 

 

ほんと、奥様(未)と一緒に生活してると、いちいち起こる事が面白い。