yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

会社に不審者・・・

ゴールデンウィークが明けたと言いましても、本日1日出勤したらまたお休みと言う事で、うちの会社は、あまりにも事務処理が溜まりすぎて大変になってしまわないように、事務の人が今日は出勤しているだけで、会社自体はお休みと言う事になっております。その方が、事務さんも仕事しやすいですし。

 

いやあ、ゴールデンウィーク中は暇で暇で、今日は久しぶりにちゃんと出勤日なので、堂々と会社に来ましたwww

 

そしたら、先に来ておりました事務さんの中で偉いオバサン総務課の課長さんが「社長、会社に不審者が入ったようなんですが・・・」と(汗;

聞けば

・連休前に片付けてあった備品類や給湯器周りがちらかってる
・内ドアが開いていた
・電気ポットのスイッチが入っていた
・エアコンの設定温度が低くなっていた

 

すいません、それ、連休中に暇で暇で、会社に来て遊んでた僕のしわざです(汗;

 

実はカクカクシカジカでと話しまして、不審者は私でしたと言う事を説明しましたところ、課長さんから「そんなにゴールデンウィークがお暇でしたなら、来週の出張、ゴールデンウィーク中に行ってくればよろしかったのではないですか?日本以外は連休では無いでしょうし」あっ、あっ、あーーーーーーーっ

 

来週、シンガポール行ってきます・・・