yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

初めてのケンカ

小さなケンカはチョコチョコとしていたのですが、昨晩実は、奥様(未)と同居してから、と言うか、付き合い始めてから初めてちゃんとしたケンカをしました。昨日のブログを公開した時には、既にケンカ中でした・・・

 

まあ、大した原因でケンカしたのでは無いのですが、最終的には「旦那ちゃん(私)は、ケンカしてる最中でも真剣に話を聞かない」と言うキレっぷりで、昨晩はそれで終了。まあ、夕飯食べたり、お風呂入ったり、寝たりとかはその時だけ休戦して普段通りなんですが・・・、何だかな~って感じですけど(汗;

ケンカの原因は「旦那ちゃんが、勝手に食器洗った」と言う事です。つまり、 昨日(5/1日曜日)お仕事だった奥様(未)が、朝食の後で時間が無くてシンクにそのままにしてあった食器を、昼間に私が勝手に洗ってしまったと言う事です。ええ、洗い物しちゃって怒られました(汗;

私としては「暇だし、洗い物が少しでも少なくなってれば楽だろう」と思ってやったわけですが、奥様(未)としては「一生懸命家事してるのに勝手に食器洗われちゃって、時間が無くて出来なかったのを、家事ちゃんとやってないって責められてるみたいで嫌だった」と言うわけでして、そんな風には思ってもないし、そんな意味で洗い物したんじゃ無いと言うのを納得していただくのに時間がかかりまして、結局は仲直りしたのは今日になってからでした。

 

とりあえず、家事は「お手伝いして」って言われた時だけすると言う事になりまして、「こう言うのって、いつまで持つんだろう」とか「そのうち、寝てばかり居ないで、少しは手伝ってくれてもいいのに、とか言われるんだろうなあ」なんて考えちゃったりw

 

もし、20代の時に同じ理由でケンカしていたら、多分私の方もキレて大げんかになっていたような気がします。30代の時でも、大げんかにまでならなくても、説教してしまって暫くはケンカがくすぶったままだったような気がします。

世間様から見ると、10歳ちょっとの年齢差は大きく見えるかもしれませんが、いまこの年齢で出会っていたから余裕でいられる部分もあるのかなって思います。

 

年齢差からして、私が中学生の時に生まれた子ですからね。私が大学生の時に奥様(未)は小学生・・・、そう考えると犯罪っぽい気もしますがw