yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

荷物が届いたんだけど、内容[ジャニーズ]って何?

世の中はゴールデンウィーク気分でして、奥様(未)はお仕事へ、ゴールデンウィークは全休の私はFX専業(id:fxse)さんからお願いされた、あるお宅でのお手伝いにそれぞれまいりました。まあ、私の方のお手伝いというのは、冠婚葬祭の受付みたいなものでして簡単なものです。それにしても、都内でお庭に竹林があるお宅なんてあるんだなってビックリでしたがw

ちなみに、お休みの日にこんな用事をお願いされても、いい大人ですから当然嫌な顔一つせずお引き受けしたんですが、心の中では「あーあ、せっかくのお休みなのに、家で寝てた方が・・・」とか思って(ry

そしたらなんと、帰り際に「寸志」と書かれた心付けを頂きまして「どうせ寸志だから3000・・・、ん?ん?ん~~~~~~~~~~~~~~!!!!」その中にはなんと、塾員塾生から義塾唯一の先生と呼ばれる、福沢諭吉先生が幾名もおられまして、さすが竹林があるお宅だけありますw

いや、一言で書くとつまらないので、少しドラスティックに書いて見ただけです・・・

 

さて、私の方の本日の用事が済みまして家に帰りますと、マンションのフロントの方が荷物を預かっていてくれました。

荷物は奥様(未)の実家からでして、伝票のきれいな字からして妹さんからだと分かります。そして、荷物の内容には「ジャニーズ」と書いてありました。ここって普通は「DVD」とか「家電製品」とか「衣類」とか書きますよね?そこに「ジャニーズ」って書いてありました(汗;

 

とりあえず仕事中であろうけど奥様(未)に「実家の妹さんから、ジャニーズって荷物が届いたよ」とLINEしておきましたら、仕事終わって今から帰ると言う内容と一緒に「開けてみていいよ♡」と返信がありまして、その荷物を開けてみますと・・・

 

箱一杯に入った、ジャニーズのDVDやBD

 

先ほど奥様(未)が帰ってきて聞いてみましたところ、過去の悲しい経験から、私と同居を始める時にジャニヲタ終了しようと覚悟を決めていた奥様(未)ですが、ポスターやグッズは捨てるつもりでも、さすがにDVDやBDは捨てるのが忍びなかったのか、妹さんにプレゼントしたんだそうです。でも、私から「ジャニ好きでもいいじゃん」と言われて、慌てて妹さんから取り戻したとw

ちなみに妹さんにLINEで「お手数おかけしました」と送ったところ、その返信で明らかになった事実は・・・

妹さんは全然ジャニーズ好きでもファンでも無く、姉からプレゼントと称して送られてきてもダンボール開けるわけでも無く、そのまま倉庫に入れてあったそうです。そして「どうせそのうち、送り返して欲しいって言ってくるだろう」と思ってたとか・・・

 

実は、今までも1枚だけキスマイと言うグループのDVDが1枚だけ残っておりました。「これだけは、どうしても処分出来なかった」と、あのポスター事件の時に言っておりました。

 ↓ポスター事件

yuan2.hateblo.jp

先日、ジャニーズのコンサートにも一緒に行くと言う約束をしてしまったので、そのうち行くことになると思います。もしかしたら、事前学習用にこの大量のDVDとBDを見ろと言う事になるのかもしれません(汗;

とりあえず、どのグループのコンサートに行くのか決めて頂きまして、そのグループの事前学習だけで済むようにはして頂きたいと思っております。

 

ジャニーズのコンサートって、旦那と行くよりジャニ好きなお友達と行った方が楽しいんじゃ無いでしょうかねえ?約束した以上、1度は一緒に行きたいと思いますが、それ以降はお友達と行ってくればと話した方がいいのかと思ってます。

もかラテ姐さん(id:mokalatte)とか、若い頃にジャニーズのコンサートとか行ったりしなかったんでしょうか?女同士の方がよくないですか?どうですか?

 

ところで、ジャニーズのコンサートって、男性はいるのでしょうか???