yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ポイントカード割引

アメリカのスーパーって、やたらポイントカード割引が多いです。しかも、日本のコンビニなんかのポイントカード割引の「10円引き」とかケチなのと違い、オレンジジュースが定価3.99ドルからポイントカードで1ドル引きとか、ベーコンが定価4.99ドルからポイントカードで2ドル引きとか。もう、ポイントカード持ってないなら買うなくらいの勢いですw

どのお店でも、ポイントカードくらいは無料で作ってくれるのですが、さすがに短期間しか居ないので面倒です。と言う事で、レジに並ぶ時に、愛想の良さそうな黒人のおばちゃんの並んでるレジに並び「ポイントカード持ってないんだけど、あなたのカードにポイント加算させてくれる?そうすると、僕はこの商品が安く買えるんだ」と言うと、99.999%の確率で商談成立しますw しかも、小銭でペニー足りない時(1セント硬貨、日本で言えば1円玉)とか、余裕で出してくれます。

もしお客さんが全然居ない時はどうするか、レジの店員さんに「ポイントカード無いんだけど、あなたはポイントカード持ってない?」と聞くと、だいたい出てきますw 中には自分のだと言わずに、スーパーバイザーカードだとかマネジャーカードだとか言い訳ブッコキながら出してくる人もおりますが、ほぼ今までの経験上、大丈夫です。店員さんのポイントカードを通した時、レシートを置いてきてあげると、店員さんは安心ですw ほら、チェッカー(ちゃんと働いてるか確認する人)の可能性を少しは考えますから。

 

明日と言いますか、今から7時間後くらいの日付が変わってすぐの飛行機で日本へ帰ります。最後の晩餐なので、スーパーで買って来たお肉焼いて、買って来たサラダとか、いろいろ山盛り食べる予定でして、先ほど Gelson’s と言うスーパーに行ってきました。割りと高級スーパーでして、かなり良いお肉が売っております。ええ、COSTCOの「これで、どうだ!」って言う塊肉とはレベルが違いますw それと、デリカテッセンが充実しておりまして、こちらに住んでいたらハードリピーター確定なスーパーマーケットです。

なんで外食では無く、コンドミニアムで自炊する事になったのか、それは奥様(未)に言われていたエコバッグを、果てしなく買い求めていた時に、ふと思いついたからですw だって、せっかく調理できるんですから勿体無いじゃないですか。しかも、私たちが出発したらお掃除入るので、調理器具なんかもそのままでOKですから。ああ、ホテル営業のコンドミニアムは、調理器具は洗っておかないとダメですからね。

 

今回、思いのほか仕事が順調に進みまして、正直言って秘書子3号と秘書子4号の2人は連れてこなくても良かった感じですw でもこれ、マーフィーの法則で、連れてこないと全然思い通りに仕事が進まず「ああ、連れてくれば良かった」ってなるんですよね。どうしてなんだろうwww