yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

エコバッグ

えっと、たまにエコバッとか書く方もおられますが、エコバッだと思いますw バッでしたら理解できますwww

そんな事はどうでもいいのですが、よくアメリカのスーパーマーケットのエコバッグを振りかざして持ってお買い物されてる奥様が、東京のちょっと高級なスーパーで見かけます。正直言いまして、アメリカの普通のスーパーマーケットのエコバッグ持ってるだけなので、何がそんなにご自慢なんだか分かりません。

先日、FX専業(id:fxse)さんのところのお嬢様がお買い物があると言うので、ちょうど、うちもスーパーに行こうと思っていたところでしたので、ご一緒しました。某青山にある外国人様が多いスーパーマーケットに行きまして、うちの奥様(未)は初体験だったので大喜びでお嬢様と調味料を見ておりました。ほとんど、うちの奥様(未)が手にとって「これなに?」とお嬢様に聞くと、お嬢様がラベルを見て「これは◯◯」と言う、まるで現地ガイドですw お嬢様サーセンしたw

 

そしたら、このまだ微妙な気温なのに半袖で、もう夕方なのにサングラスした、どこからどうみても痛い日本人の微妙な年齢の女性(20代半ば~40代半ば)が、某トレーダージョーズのエコバッグを肩から掛けて、うちの奥様(未)とお嬢様が楽しそうに調味料を探してるところに割り込んで来まして・・・ 邪魔だったんでしょうねえ、舌打ちされました(汗;

 

最近、やけに沸点が低いお嬢様が「ちょっと!」と日本語で言いますと、お嬢様を睨んで「エクスキューズミー」だそうですwww

ええ、そのまま沸騰しましたお嬢様に、英語で怒涛の反撃を喰らいまして、固まって怯んだところを「あ~ら、エクスキューズミーとかおっしゃって、アメリカの安売りスーパーのエコバッグを大切そうに抱えてるから、英語くらいは分かる糞◯ッチかと思ったのに、日本語の方がよろしかったようねえ。NOVAでも行ってウサギさんにでも、英語習ってきたらどうかしら?もっとも、英語を習っても、アメリカの安売りスーパーのエコバッグを大切そうに抱えるようなダサいセンスは一生直らないでしょうけど」

そして私の方を向きまして「あなたも男なんだから、奥さん嫌がらせされてたら反撃くらいしなさいよ、だらしない」・・・(涙; 最近の切れた中学生、怖いよ・・・

 

そんなお嬢様がご愛用のエコバッグは、香港にあるシティスーパーの布製のエコバッグでして、ご自宅には10枚ほどございますw 手製のようで、販売時の大小のサイズ差だけでなく、1つ1つ微妙にサイズが違いまして「あっ、これ入れるならこっち」とか、使い分けがあるようです。スーパーの買い物で使われることは、ほぼ皆無に等しいですがw

 

昨日シンガポールから日本に帰ってきまして、本日またロサンゼルスへ出張へまいります。ロサンゼルスで奥様(未)から買ってくるように言われてますのは、現地スーパーのエコバッグでして、高級な布製エコバッグではなく、レジ前で「4 for $1」とかで売ってるようなチープなやつです。あの、プラスチックバッグを文字通り地で行くような感じのヤツ。

先日引っ越しの時に、以前私が出張行った時にいくつか買ってあったのを見つけまして「かわいい♡」を連発しておりました。ええ、何がカワイイのか全く分からない、あのシンプルイズベストのチープな本当の意味でのエコバッグです。まあ、そんな程度のおみやげ希望でしたら、いくらでも買って来ます。

 

なんか、エコバッグが悪者みたいなエントリーになってしまいましたが、決してエコバッグさんは悪くありません。悪いのは糞◯ッチです・・・