yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

実家へGO

今日、朝から私の実家へ来ておりまして、この文章は実家で打っております。私の実家、東京から見まして北の方です。神奈川・静岡を南の方としたら、方角的に北の方でして、東北と言うわけではありません。まあ、別に実家の場所はどうでもいいです。

 

来週、実は2本出張が入っておりまして、ほぼ日本におりません。そして奥様(未)も、GWに入る前にその週の分をまとめてやる例の(お察しください)があるので、来週は割りと忙しいです。

そして、私はGWはお休みですが、奥様(未)はGWは飛び飛びでお仕事がありまして、だったらGW前にうちの実家に行ってしまおうと言う事になりました。

 

特に用事があったとかでは無いのですが「結婚したらたまには実家に来いや」って言う田舎のあれですw 本当は、まだ婚姻届出してませんけどねw

私が言うのもなんですが、うちの両親や親戚の皆さんは、割りと田舎にありがちな毒っぽさが無く、あまり子供や甥姪がどこで何をしてても気にしない大らかな感じでして、多分うちの両親も親戚の皆さんも、いま私が何の仕事してるのか、奥様(未)は何の仕事をしてる人なのか、良く分かってないと思います。FX専業(id:fxse)さんや、ぇ(めωめ)ぇ(id:mokalatte)さんの方が詳しく知ってるんじゃ無いかな(汗;

 

今日は朝からあまり天気が良くなく、いまは関東は雨が降っております。天気予報を見ておりますと、西日本の方から東日本の方に雨雲が移動してきた感じでして、いま地震で大変な事になっている熊本やその周辺が晴れるのであれば、いっそ、しばらく雨雲は関東で面倒見ておきたい気分です。