yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

「Zn」

最近、休みの日に家にいる時に出てくる飲み物でココアが多いんです。「何か飲もうかな?そろそろ暖かくなって来たから、冷たいm・・・」「はい、ココア♡」みたいなw

朝食がパンでは無くお米の時は「納豆」パンの時は「チーズ」あと、「牡蠣」とか「レバー」とか・・・

 

先日、奥様(未)にどうしてなのか聞いてみましたら「お姉さんが、亜鉛が良いって言うんで・・・」と。うちの奥様(未)は、何故かたまにここで登場する我が社で働く某不良薬剤師(未登録)の事を、お姉さんと呼びます。引っ越し前の家が同じマンション内であったので、そうなったそうですけど。まあいいや。

 

亜鉛元素記号「Zn」、第4周期第12族元素、日本では典型元素として扱われるが、諸外国特に英語圏だと遷移元素として扱われる事が多い変わり者※1 高校の物理の時間に「先生!そんな事覚えても、(文系)受験で役に立ちません」と、必ず言われる不憫な亜鉛ちゃんwww

 

で、なんで亜鉛なのかと言いますと「あのね~。赤ちゃん、やって来やすくなるらしいよ」なんだそうです。ええ、某不良薬剤師が「男性妊活には亜鉛」と言ったのを100%額面通り満額で受け取って「食事は亜鉛の多い物」に自動シフトしたようです。「こら、不良薬剤師!我が家の食事を亜鉛だらけにするんじゃねえよ!」って、ここ見てないでしょうけどw

 

とりあえず、亜鉛サプリメントは摂るようにするからと言う事で、特に亜鉛だらけでは無い普通の食事にしてもらう事になりました。それにしても、もう40歳にもなると、そこら辺も気を使わないと子供なんて望めないものなんでしょうかねえ。

まあ、まだうちは夫婦(婚姻届はまだですけどw)で望んでるからマシだと、妊活ブログ書かれてる皆さんのブログを見ると思いますが・・・