yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お醤油の匂い

絶対に毎日ブログを更新してやろう、そう思った日に、どうしても更新出来なかった時用の記事を作り、毎日23:59に自動更新されるようにセットして、新たに記事を書いたらその記事は更新する日付を翌日にし、また新たに記事を書いたらその記事は更新する日付を翌日にしを繰り返しております。

 

今日は先程帰ってきまして、自宅の玄関を開けるまで「なんか面倒だから、初めて自動更新使っちゃおう」とか考えておりました。

玄関のドアを開けまして「ただいま」と言いますと「おかえり~」の言葉と一緒に、お醤油の匂いがしておりました。

 

お醤油の匂いって、煮物だったり、焼き物だったり。日本に生まれ、日本で育った者としてはいつでも当たり前のように嗅いでいて。でも、一人で住んでいたら、家に帰ってきてすぐには嗅がない、嗅げない匂いだったんだなあと、ふとそんな事を思いました。

 

なんか、ちょっぴり感謝して、なんか、ちょっぴり嬉しい気持ちをブログに書いておこうかなと思って、自動更新は取りやめて、いつものように自分で更新します。

 


 

熊本が大変な事になっております。ぴろシィ~さん、大変だとは思いますが、どうかご無事で頑張られて下さい。家庭でも、職場でも、いま一番ぴろシィ~さんの力が必要な時だと思います。

 

東京の空の下から、祈っている事しか出来ません。