yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

制服が変わっていた!

新年度から制服を変更すると決め、女性従業員(当社9割超w)が昨年話し合った結果、国内某有名メーカーさんの制服に決まっていたのですが、なんとあるサイズだけ4月4日に間に合わずに、とりあえず全部揃ってから全員で制服を変更しようとなっておりました。

それが、私が出張に行く前の話しでして、出張に行く者は以前からの制服を出張に持参しておりまして、シンガポールや香港では以前の制服を着ていたので、制服変更のことなどすっかり忘れておりました。

 

で、本日出勤しまして「ん?寝ぼけて会社間違えたか?」とwww

 

今までは某おフランスのクロだかシロだか言うエって言うメーカーの制服でw 1セット2桁万円もするバカな価格結構高かったんですが、それに比べて今度は随分と安いにも関わらず、さすが日本のメーカーと言いますか、やっぱり日本のメーカーと言いますか、さすがです。

今までは価格の問題もありまして、秘書と事務は別々の制服だったんですが、今度は価格が随分と安くなったので、事務の者も秘書が外出に耐えられるレベルの制服と同じ物になったので、非常に評判がいいです。

制服が良いとか悪いとかの論争が結構ありますが、従業員に全部自分たちで決めてもらえば、良いも悪いも無く決まるんですよね。まあ、着る自分たちで選ぶんだから、それは間違い無いでしょうw

 

今までは妊婦用の制服は無かったのですが、今回は設定したので、さあ、じゃんじゃん産んでくれw